〝キャンブロ〟のサイドテーブルが日々の暮らしにおすすめのワケ【我が家の名品家具】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2020.07.15

〝キャンブロ〟のサイドテーブルが日々の暮らしにおすすめのワケ【我が家の名品家具】

アメリカCAMBRO社のトレーを使用したサイドテーブルは使い勝手抜群。充実したおうち時間に欠かせない我が家の名品家具をおすすめします。

Tags:

子育て世代におすすめのサイドテーブル

コーヒー片手にソファに座ってくつろぐ時、ちょっと読みかけの本を置きたい時…etc、欠かせないのがサイドテーブル。形状やデザインは様々でも、おそらく「うちでも使っている!」という方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

我が家でも、夫が一人暮らし時に愛用していたものをそのまま結婚後も使っていたのですが、娘が産まれてからは転倒して角に頭をぶつけるんじゃないかとヒヤヒヤ!安全第一ということで、代わりにお迎えしたのがアメリカCAMBRO社のトレーを使用したちょっと変わったサイドテーブルです。

▲CAMBRO SIDE TABLE 価格:¥8,800(税込)

こんな感じで、テーブル部分にトレーをポンと乗せただけの超簡素な作りのテーブル。ですが意外や意外、こちらのテーブル、とても使い勝手の抜群な名品でした!

名品ポイント1:色々なポジションで使えるマルチな使い勝手

ごく簡単な仕様がゆえに、色々なポジションに置いて使用出来るのがまず一つ目の魅力。


我が家では普段はこんな風に普通のサイドテーブルとしてソファの脇に置いていますが、脚部分の形状を生かしてソファに差し込んで使うことも可能。

いつものソファがちょっとした映画館の座席のような作りに早変わりするので、娘が寝静まった週末の夜、お酒やつまみを乗せて夫と二人映画鑑賞するのが恒例です。


名品ポイント2:お茶や食事の準備が一瞬で完了!トレーを外してそのまま移動出来る

トレーをただ乗せるだけの簡単な仕様がゆえに、単純に食事準備用のトレーとしてテーブル部分を使うことももちろん可能。「今日は自分一人だけだから、テレビでも見ながらご飯を食べようかしら」という日には、トレーを外してキッチンに持っていきコップやお皿をセット。

そのままトレーを運んでテーブルに乗せれば食事の準備完了のため、リモートワークの日のおひとりさまランチ時間等にとても便利です。もちろん片付けも一瞬で完了!

最大の魅力は気分に合わせて”着せ替え”が出来る点

さて、このテーブルの最後にして最大の魅力はこちら。

別売りのトレーを変えて簡単に模様替え出来る!

made in USAのCAMBRO社のトレーがテーブル部分に使われているので、トレーだけ好みのカラーを買い足して、その時の気分やインテリアの雰囲気に合わせて簡単に模様替えが可能。よく有名セレクトショップ等でも別注カラー&柄等を発売したりしているので、少しレアなデザインをGETして楽しむのも良いかもしれません。


簡単な作りがゆえに安定性は少し弱いものの、汚れたら気軽に丸ごと洗えてしまう構造も子育て世代にとっては逆に気が楽なもの。こんなに使い勝手抜群なのにお値段は1万円もせずお手頃なので、現在マンションをリノベーション中&秋に引っ越しを控えている我が家でも、このテーブルは絶対に新居に持って行こうと話しています。

おうち時間をより充実させるために、気になった方は是非「キャンブロ トレー テーブル」で検索してみてくださいね!

画像ALT

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎100均だけで収納!キッチン・リビング・バスルーム・寝室・子ども部屋のおしゃれインテリア術
▶︎原宿駅前に現れた「イケア」のもうひとつの楽しみ方

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事