Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2020.08.08

入荷4ヶ月待ち!?「バーミキュラのフライパン」の実力は?

 

自炊中心の生活の今、毎日の気分を上げるためにも〝一生モノのフライパン〟に投資するのはいかがですか?

Tags:

大人気のバーミキュラのフライパンの使い心地は?

自粛生活が長引いて、外食は控えめな自炊中心の生活が続いていますね。毎日の調理を楽しく、そしてちょっと気分をあげるために〝一生モノのフライパン〟に投資してみました。

この春に発売し、現在は注文殺到により入荷3〜4か月以上待ち(7月末現在、今オーダーして2020年11月末迄のお届けとのこと)という話題の「バーミキュラ・フライパン」。手料理の質をぐっとあげてくれるフライパンだと聞いて、手に入れるのをわくわくしていました。

バーミキュラ
バーミキュラ▲サイズ:26cm 価格:本体¥16,830/フタ¥4,070(※価格は税込表記)

24センチ、26センチと2サイズありますが、4人家族の我が家は大きめの26センチを購入しました。

プロの炒め物がおいしいのは、強い火力で食材から出る余分な水分を飛ばしていることにあるようなのですが、バーミキュラ・フライパンは〝ホーロー〟と蓄熱性が高い〝鋳鉄〟を組み合わせることで余分な水分を瞬間的に蒸発させて、旨みを凝縮するという仕組みとのこと。

料理はどちらかというと苦手…。野菜炒めやチャーハンがべチャッと仕上がりがちな私でも使えるのかしら?

バーミキュラ

使い方は付属のブックレットに、レシピごとに書いてありますが、まずは煙が出るまでフライパンをしっかりじっくり温めて使うことがポイントです。鋳物ですが、薄く作られているので軽くて扱いやすい!ウッドハンドルが握りやすいので気分も上がります。

バーミキュラのフライパンで実際に調理してみた!

シンプルだけど、火加減が難しいもやし炒めは、バーミキュラフライパンの威力を知るのにおすすめのレシピ。しっかり温めたフライパンで、30秒ささっと炒めるだけでしっかり火が通っているのにシャキッと美味しいもやし炒めの完成です!

バーミキュラ

目玉焼きも、ふちがカリッと、黄身もちょうどいい固さに仕上がりましたよ!

バーミキュラ
ステーキの火入れもばっちりです!冷蔵庫から出して常温に近い状態に戻してから、しっかり温めたフライパンで焼くのがポイント。

バーミキュラ
強い火加減でパラパラっと仕上げたいチャーハン。家のガスコンロの火力でもバーミキュラフライパンのおかげで、プロ的な仕上がりになりました!

バーミキュラ
使われているホーローコーティングは毎日使っても剥げにくく、錆びることもありません。洗浄もいつもの洗剤で大丈夫なのも嬉しい!ホーロー部分をコーティングするリペアサービスがあるので〝一生モノのフライパン〟として使うことができちゃいます。

我が家の料理が確実にレベルアップしました!自炊が楽しくなる・美味しくなること間違いなし!のバーミキュラフライパン、おすすめです♡

画像ALT

Domanist

福吉彩子

2児(男児・女児)の母。外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya/

あわせて読みたい
▶︎実は万能調理器具!?土鍋〝かまどさん〟の実力がすごい!
▶︎コンパクトで軽量!高級調理器具ブランド「フィスラー」の日本製キッチンツールが登場

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!