Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2020.08.05

スタイリングが格段にラクになる〝前髪パーマ〟のススメ

 

長年伸ばし続けた前髪。短く切りたいけど朝は時間も無い…。スタイリングにも自信がない私がたどりついたのは、前髪パーマでした。

Tags:

前髪パーマで朝のヘアセットがグッと楽に!

20代は腰まで届きそうなロングヘア、産後はボブ〜ミディアムをセンター分けで維持していましたが、そろそろ同じ髪型に飽きが…。そこで、代わり映えするよう前髪を切ってみることに!

ただ、毎朝のアイロンやスタイリングに自信がなく、担当のneolive & 渋谷店店長の西原直樹さんに相談してみたところ、おすすめされたのが「前髪パーマ」でした。30分ほどでかけられるということで、すぐに美容室に行ってみました。

前髪パーマ

前髪パーマ1:まずは前髪をカット

「セットして、目の当たりにくるように」をイメージして少し長めの位置にカット。

前髪パーマ2:薬剤を塗って、10分放置。

全体パーマよりも時間もかからないので、伸びたり落ちてしまったときも、気楽に再来できます。

前髪パーマ3:シャンプーをしてブロー

ブローの際は指で丸みをつけるようにと教えてくれました。

こちらがビフォーアフターです。前髪を切るだけで、イメチェンができ、気分も変わりました!そして、パーマをかけたことでスタイリングも簡単になるので、朝の時間も短縮できそうです。

実際に自分でセットしてみました!

前髪パーマ

髪全体をささっと濡らし(わたしは後ろの方もパーマをかけています)プロミルオイルをつけて、あとは自然乾燥。本当に簡単!

ヘアアイロンで巻く必要もなく、朝に時間のないワーママにもってこい。アップスタイルもささっと結んだだけですが、前髪が決まっているだけで雰囲気が出ます。

前髪にパーマなんて思いもつきませんでしたが、さすがはプロの意見。やみつきになりそうです。前髪カットに悩んでいる方は是非、前髪パーマを検討してみてくださいね。とてもおすすめです。

Domanist

奥田陽子

1児の母。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。Instagram:https://www.instagram.com/babys_breath77/

あわせて読みたい
▶︎髪が傷まないってホント?気になる酸性ストレートパーマをかけてみた【体験記】
▶︎大人かわいい前髪のすき方と切り方!シースルー前髪のセルフカットを美容師が伝授

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!