Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2020.08.28

DEAN&DELUCAの調味料で30秒!ハーブサラダのおしゃれおもてなしレシピ

 

〝ハーブを使った料理をまず1品、マスターしたい〟という声にお応えして、彩り鮮やかなハーブサラダのレシピを大公開! ハーブは近所のスーパーで手軽に手に入るものばかり! 包丁も使わないので、お子さんと一緒にパパッと作れます♡

Tags:

あっという間に完成!簡単ハーブサラダ

――[材料/3~4人分]

・ハーブ(ディル、イタリアンパセリ、ミント、バジル) 合わせて20g
・カーリーケール(またはリーフレタスなど) 2枚
・スモークサーモン 50g
・アボカド 1個
・オリーブオイル 大さじ2
・レモン汁 大さじ1
・岩塩 小さじ1/4(DEAN&DELUCAで買ったものを使用)
・黒胡椒 少々(DEAN&DELUCAで買ったものを使用)

――【作り方】

1・ハーブ類とケールはさっと洗って水気をよく切る。硬い茎は取り除き、食べやすい大きさに手でちぎる。葉物を合わせてボウルに入れ、ラップをして冷蔵庫で30分ほど冷やす。

2・大きめのボウルにオリーブオイル、レモン汁、塩、胡椒を入れてよく混ぜたら、一口大に切ったスモークサーモンとアボカドを加えて全体を和える。

3・(1)の野菜を加え、大きめのスプーンで底からふんわりと混ぜ、お皿に盛り付ける。

比較的手に入りやすいディルやイタリアンパセリは多めでもOK! ミントとバジルは香りが強いので、お子さんがいる家庭ではお好みで少量から試してみて。また、葉物は洗ったあとに一度冷やすとパリっとして、ドレッシングを加えてもしんなりしにくくなるのでチャレンジしてみてくださいね!

撮影/中垣美沙 フードスタイリスト&コーディネート/小森貴子 構成/大椙麻未

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!