Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2020.08.28

一夜漬けで!ケータリングみたいな自家製フルーツ酒の作り方

 

〝季節のフルーツを使ったドリンクでおもてなしをしたい〟という声にお応えして、この時期旬ないちじくを使った自家製ブランデーのレシピを大公開! リンゴやブドウでも代用が可能! 大人な味を堪能してみて。

Tags:

自家製フルーツ酒(いちじくとシナモンのブランデー)のレシピ

――[材料/作りやすい分量]

・いちじく 4個
・シナモンスティック 2本
・ブランデー 350ml(材料が浸る程度)
・砂糖 大さじ1

――【作り方】

1.いちじくは皮をむき、2cmの輪切りにする。

2.煮沸消毒などをした清潔なガラス容器にいちじくとシナモンスティック、砂糖を入れ、上から材料が浸るくらいまでブランデーを注ぐ。

3.冷暗所で保管し、1日以上置いたらできあがり(数日~1週間漬けてもOK)。お好みで炭酸や紅茶で割る。

いかがでしたか? だんだんと陽が落ちるのが早くなり、真夏に比べ過ごしやすい日が続きますが、季節のフルーツを使ったブランデーで秋の夜長を堪能してみるのも手。ぜひチャレンジしてみてください。

撮影/中垣美沙 フードスタイリスト&コーディネート/小森貴子 構成/大椙麻未

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!