Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2018.01.20

成城石井の人に聞きました!今、絶対買うべきおススメの調味料って?

 

成城石井で爆売れしている6つの人気の調味料を取材しました。今すぐお店に買いに走りたくなるラインナップ、ぜひチェックを。

デイリーに使うものだからこそこだわりたいのが調味料。そこで成城石井で高い人気を集めている調味料を厳選してご紹介!使えばお料理上手だと思われる優秀調味料たち、早速チェックしてみましょう!

成城石井 大分産バジル使用ジェノベーゼペースト 170g 950円


大分県産のバジル・イタリア産パルミジャーノチーズ ・スペイン産エクストラバージンオリーブオイル ・青森県産にんにくを使用した贅沢なペースト。熱を加えない製法でつくられているので、バジルのフレッシュな風味が存分に味わえます。 松の実をたっぷりと使用し、ざくざくとした食感も良いアクセント。パスタにはもちろん、肉料理・魚料理のソースとして、また茹でたジャガイモやブルスケッタなど、使い勝手抜群の万能調味料なんです!化学調味料不使用。

バルトリーニ ブラックトリュフオイル 91g 1,323円


黒トリュフの香りづけされたオリーブオイル パスタや肉・魚料理などに数滴かければトリュフの芳醇な香りに包まれます。普段のオムレツに数滴かければすれば手軽にトリュフ風味のオムレツに早変わり!非常に香り高いオイルなので少量でOKなコスパの高さも魅力のひとつ。

T&C トリュフ塩 50g 1,390円

地中海の海水を使って作られるサルデニア島の海塩に、世界三大珍味のひとつ「トリュフ」(名産地アクアラーニャの香り高いトリュフ)をブレンドしたトリュフソルト。料理の最後にひと振りするだけで、食べた瞬間にトリュフの贅沢な香りが手軽に楽しめます。ポテトサラダやパスタに振りかけても美味しく、じゃがいもやアスパラなどの温野菜のつけ塩、ステーキやロースとビーフなどの肉料理とも好相性です。

銀座三河屋 煎酒 300ml 700円


「煎酒」とは日本酒に梅干しと花がつおをいれ、ことことと煮詰めた調味料。かつお節の旨味、梅干しの酸味と塩けが生魚や野菜の味を引き立てることから、江戸時代の食卓では欠かせない調味料として広く使われていました。お刺身につけたり、和え物、煮物、お吸い物など様々な料理に活用できる万能調味料。いつもの雑炊にひとたらしするだけで、絶品雑炊に変身!これからの鍋の季節にうれしい注目の調味料です。

燻製 薫紫 スモーク醤油 100ml 599円


天然醸造醤油を、燻液などの添加物を使用せず直接時間をかけてスモークしたこだわりの逸品。国産大豆、小麦100%使用の天然醸造醤油を使用しているので、醤油本来の「旨み」を十分残しながら、「燻製」の香りがしっかりしみ込んでいます。一滴垂らすだけで、その芳しい香りがお料理に広がります。オリーブオイルとの相性が抜群です。

信州自然王国 バーニャカウダ 160g 760円


にんにくとアンチョビを贅沢に使用。旨味と風味たっぷり。温野菜はもちろん、パスタや肉・魚料理のソースにも使える万能さで、たっぷりの野菜をぺろりと食べられちゃう魔法のソースなんです!常備しておきたい一品ですよ。

いかがでしたか。愛用している人も多いと思いますが、まだ試したことがないという人はぜひお試しを!いつものお料理がぐっとこなれること間違いなし!ですよ。

成城石井

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!