Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 睡眠

2020.09.23

睡眠の質が気になって「ヤクルト1000」を飲み始めた結果…

 

誰もが知っているヤクルトから出た新商品「ヤクルト1000」を試してみました!

Tags:

ヤクルトの新商品「ヤクルト1000」とは…?

ヤクルト ヤクルト1000
元々、心配事があると眠りが浅くなり、夜中に何度も目が覚めたり、朝起きても疲れが取れなかったりと睡眠の質が低下してしまいがちだった私。

新型コロナウイルスが日本国内でも流行し始めて不安な日々を過ごし健康により気を遣いたいと思っていた頃、ネットの広告で偶然見つけたのが、子供の頃から親しみのある乳酸菌飲料ヤクルト「ヤクルト1000」という新商品でした。

乳酸菌シロタ株がヤクルト史上最高の1本あたり1000億個も含まれているという「ヤクルト1000」には、大きく分けて3つの効果があるんだそう。

1:一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげる
2:睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)を高める
3:腸内環境を改善する機能
(ヤクルトホームページより)

これはぜひ飲んでみたい!ヤクルトに問い合わせてみようか…と思っていたところ、自宅マンションのエントランスでヤクルトレディさんを発見。その場で購入することができました。7本で980円、1本あたり140円。味は普通のヤクルトよりも気持ち濃く、甘さが強く感じますが、おやつ代わりにちょうどいいので毎日飲むのが楽しみになります。

私は飲み始めてほんの数日で、朝、目が覚めた瞬間からシャキン!として眠気を引きずることがなくなりました。わかりやすく効果を感じると、嬉しくて継続して飲んでみようかなという気になりますよね。

ヤクルトレディは毎週決まった曜日に訪問してくれるのですが、今週は必要ないな、という時には何も購入しなくてもOKなのが気楽に続けることができる嬉しいポイント。ヤクルト1000は現在は東日本限定販売で、ヤクルトレディから購入する以外にも、駅に設置されている自動販売機等で販売されているので、ぜひ一度試してみてくださいね。

画像ALT

Domanist

石井ゆか

1児(男児)の母・建築士。双子の妹をもち、染めたことのない黒髪ロングヘアがトレードマーク。美大を卒業後、ハウスメーカーに就職、その後設計事務所に勤める。ママが少ない建設業界にワーママを増やすことが目標。
IG:https://www.instagram.com/yucca_0908/

あわせて読みたい
▶︎毎日の体調管理に家族で取り入れたのは免疫力アップのための乳酸菌ドリンク
▶︎帰宅後20分で夕食!Oisixのヴィーガンミールキット【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!