毎日の体調管理に家族で取り入れたのは免疫力アップのための乳酸菌ドリンク | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2020.04.19

毎日の体調管理に家族で取り入れたのは免疫力アップのための乳酸菌ドリンク

免疫力を高めて健康的に毎日を送りたい日々。手軽に乳酸菌をとることができるドリンクで家族の体調管理をしっかりサポート!Domanist藤本が取り入れてるおすすめの乳酸菌ドリンクを紹介します♡

Tags:

こんな今だからこそ免疫力を高めよう!!

テレワークが続き、外出が少ないために運動不足の日々が続いています。少しでも元気な日々が送れるよう、自宅でストレッチなども行なっていますが、妻と母と仕事をやりながら自分時間を取るのはなかなか大変!!家族みんなで健康なカラダでいられるように…と日々思い、免疫力を高められるよう意識しています。

免疫力を高めるためには腸が重要な働きをしいて、腸の状態を改善して活発にすることが、健康的なカラダへの近道!腸内環境を良くするためには発酵食品や乳酸菌を積極的に摂取することがポイント!!でも、スーパーでは納豆など手軽に食事で取り入れられるものは売り切れ。。。今回は手軽に腸内環境を改善してくれるおすすめの愛用ドリンクを紹介したいと思います♡

おすすめドリンク1:ボディメンテドリンク

大塚製薬から発売されているボディメンテドリンク、CMで目にした『飲んでカラダをバリアする。』このキャッチフレーズ、とっても響きますね。そもそもわたしは便秘解消のために乳酸菌を手軽に摂りたくて飲み始めたのですが、毎日の体調管理にとっても適していました!

ボディメンテは、カラダを守る「乳酸菌B240」とカラダをうるおす「電解質」が含まれた体調管理をサポートするドリンク。ストレスや眠りの質によって免疫力が低下し体調不良のリスクが高まるそうです。仕事が忙しいとき、リフレッシュできてないとき、学生は試験期間中などに免疫物質が低下するので、風邪を引きやすいです。免疫力を高める乳酸菌B240を摂ることにより、唾液中の免疫物質であるIgA分泌量が増えることでウイルスや細菌といった病原体に対しバリア機能を果たす効果があるとのこと。

体液の組成に近いこだわりの電解質のイオンが入っているので、筋肉細胞や神経細胞に働きかけてくれることでバランスが調整され、カラダの水分量をキープ!カラダの中の水分が足りていないと、肌も乾燥しそうなので、アンチエイジングのためにも水分はしっかり摂りたいと思っています。

低カロリーですっきり飲みやすいグリーンシトラス風味は息子からも高評価でゴクゴク飲んでいました。

おすすめドリンク2:ヤクルト

わたしも子供の頃から飲んでいるヤクルト!息子も大好きで、お風呂上がりにはヤクルトを飲むのが日課です♡

「乳酸菌 シロタ株」がカラダにいいらしい!とよく耳にしますが、そもそもシロタ株ってカラダにどういいのでしょうか!?病気にかかる前に病気にかからないようにする予防医学を発見し、乳酸菌の中でも生きて腸で働く強い乳酸菌を見つけた代田博士の名前からつけられたシロタ株!シロタ株は生きたまま腸に到達して、ビフィズス菌を増やし、大腸菌を減らしてくれています。免疫機能を高めるだけでなく、バランスも整えてくれる優れもの。

家族で飲んでいるヤクルトはこの2種類。

シンバイオティクス ヤクルトWはシロタ株がなんと300億個も入っています!乳酸菌を増やすオリゴ糖も入っているのでさらに効果がありそう♡

ビタミンDを作るには日光浴が必要なので、引きこもっている今、摂取は必須!

定期的に飲んでいるボディメンテドリンクとヤクルトをご紹介しました。偏った摂取ではなくいろいろなものをバランスよく取り入れることが健康的なカラダを作るのに大切!野菜や魚・肉などバランスよく栄養を摂りながら、健康的なカラダをサポートするために補助として、こういったドリンクも活用してみるのはいかがでしょうか。

Domanist

藤本真帆子

1児(男児)の母。金融会社勤務。金融会社勤務金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事