売り切れ続出!〝セリア〟のキッチンラベル用マスキングテープ【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.10.02

売り切れ続出!〝セリア〟のキッチンラベル用マスキングテープ【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。おしゃれ100均〝セリア〟で見つけたキッチンのお助けアイテムを紹介します!

Text:
川口ゆかり

売り切れの店舗が続出!キッチンラベル用マスキングテープ

常備菜を作った日や調味料の開封日って、意外に忘れがちじゃありませんか?

冷蔵庫で偶然目があった時に「これいつ作った(開封した)んだっけ?」とものすごく不安になり、処分してしまうことも。そんなズボラな私に役立つ神アイテムを〝セリア〟で見つけました。その名もキッチンラベル用マスキングテープ。サイズは15mm幅と30mm幅の2種類があり、どちらも¥110!(私は30mm幅をセレクトしました)

テープの上から直接手書きができるのは、他のマスキングテープと同じ。ですが!ミシン目が入っているのでハサミがなくてもきれいに切れるんです。貼りやすく、はがしやすい、まさにストレスフリー。この快適さを知ると「いままでの労力、何だったんだろう」と思うほど(笑)。

ちなみに文具コーナーではなく、キッチンの水まわりのコーナーにディスプレイされているので、ご注意を!見つけたら即買いが鉄則ですよ。

あわせて読みたい
▶︎自己流ですが!夏場のお弁当、傷みにくくする3つのマイルール【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎コストコで買うと断然お得!スタバのラテマキアートが1杯133円!?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事