Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2020.10.20

おしゃれなスカーフの巻き方8選|覚えておきたい簡単&こなれる結び方を伝授

 

味気ないファッションにも、パッと華を持たせてくれる「スカーフ」。首元でサッと巻くだけで、大きく印象が変わります。今回はそんなスカーフのおしゃれな巻き方をまとめました。最低限覚えておきたい簡単な巻き方ばかりなので、ぜひチェックを。

Tags:

【目次】
スカーフの基本的な折り方
おしゃれなスカーフの巻き方

スカーフの基本的な折り方

バイアス折り

さまざまなスカーフの巻き方を楽しむために、まずは「バイアス折り」という基本の折り方をマスターしましょう!

バイアス折りのやり方

【1】裏面を上にして、ダイヤ型になるように広げます。
【2】対角の2つの角を、真ん中に合わせて折ります。
【3】折った両方の折り目を、さらに半分折ります。
【4】折り目が真ん中で隣り合わせになるまで折ったら完成です。

おしゃれなスカーフの巻き方

ねじりV結び

20
巻き方

【1】バイアス折りしたスカーフをねじる。
【2】1を首にかけたらねじりがほどけないように一回結ぶ。
【3】さらにもう一回結び、固結びにする。
【4】結び目や形を整えたら完成!

最新の白シャツコーデ9選【2020】| 30代・40代レディースファッション

ダブルツイストチョーカー

ダブルツイストチョーカー
巻き方

【1】バイアス折りしたスカーフを、両端を引っ張りながらねじっていく。
【2】1を首に2重に巻く。
【3】首の前で結び、形を整えたら完成!

白Tを見違えさせるのはスカーフ使いがポイントです!

八の字巻き

八の字巻き
巻き方

【1】バイアス折りしたスカーフを首にかけたら、先端を固結びする。
【2】1をくるっとねじってクロスさせたら、もうひとつできた穴を首にかける。
【3】形を整えたらできあがり!

最高気温・最低気温20度の服装23選【2020】| 30代・40代レディースファッション

三角ドレープ巻き

三角ドレープ巻き
巻き方

【1】スカーフの両端を持つ。
【2】首の後ろでクロスして、スカーフの両端をそれぞれ前に持ってくる。
【3】形を整えたらできあがり!

ジーンズのロールアップコーデ14選【2020】| 30代40代レディースファッション

ひと結び

ひと結び
巻き方

【1】バイアス折りしたスカーフを首にかける。
【2】首の前でひと結びしたら、残りを前や後ろに垂らして完成!

ポロシャツおすすめコーデ16選【2020】| 30代40代レディースファッション

固結び

固結び
巻き方

【1】バイアス折りしたスカーフを首にかける。
【2】端が長い方を上にしてひと結びする。
【3】さらに長い方の端を、短い方にくぐらせる。
【4】全体の形を整えたら完成!

ネクタイ結び

ネクタイ結び
巻き方

【1】バイアス折りしたスカーフを首にかけ、片方を長めにする。
【2】長い方の端を短い方に巻きつける。
【3】巻きつけた方を、下から首の輪に通したら上に出す。
【4】さらに3でできた結び目に通し、形を整えたら完成!

女性のジャケット54選【2020】| 30代40代レディースファッション

ウエスタン巻き

ウエスタン巻き
巻き方

【1】一枚のスカーフを三角に折る。
【2】スカーフの両端を首の後ろでクロスさせる。
【3】クロスした両端を首の前に持ってきたら、そのまま固結びして完成!

ちょっと待った!スカーフは首巻すると昭和生まれだとバレる!?【2020年トレンチコートおしゃれ術】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!