Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.10.08

チョコづくし!【ローソン】の新作「チョコ2シュー」は贅沢な味わい♡

 

【ローソン】にて新発売のスイーツ「チョコ2シュー」。チョコ好きにはたまらない絶品スイーツでしたので、スイーツ好きのライター岡本がご紹介します!

Text:
岡本 蘭
Tags:

チョコ好きにはたまらない♡ローソン チョコ2シューが美味しすぎた

ローソンで9/29(火)からチョコレート好きに嬉しいスイーツが発売されると聞き、早速ローソンへ。スイーツコーナーへ行くと、チョコレートで覆われた「チョコ2シュー」を発見。

早速、ライター岡本が実際に食べてみましたので、気になる味をご紹介します!

ローソン チョコ2シュー

ローソン チョコ2シュー▲価格:¥200(税込)

こちらが今回発売された「チョコ2シュー」。パッケージからもチョコ感が伝わってきます。

ローソン チョコ2シュー

袋から出してみました!一番上には、ダイス状の生チョコが散りばめられ、シュークリームの表面はチョコでコーテングされています。切ってみると…

ローソン チョコ2シュー

シュークリームなのでクリームが柔らかいかと思いきや、ずっしり!クリームは、生チョコを使用したガナッシュクリームになっています。ああ美味しそう…

ローソン チョコ2シュー

手で持ってみると、ずっしり重たい!ガナッシュクリームもたっぷり詰まっていて、これは相当なチョコ感が期待できそう!

気になるお味は?

一口食べると、濃厚なチョコレートが口いっぱいに広がって幸せ気分に。中のチョコクリームは、生チョコを使用したガナッシュクリームで、これがまた抜群!

シュークリームというよりも、ケーキを食べているような贅沢さが味わえます。これだけチョコを使用していると甘いのでは?と思われますが、ビターなチョコレートなので甘さも程よくて最高なんです♡どこを食べても濃厚なチョコレートが楽しめる、チョコ好きにはたまらないチョコづくしの一品です。

チョコ好きの方にはぜひ食べていただきたい、ローソンの「チョコ2シュー」。200円というお手頃価格も魅力的。気になった方はぜひ、ローソンでチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

あわせて読みたい
▶︎濃厚さの虜!【セブンイレブン】のかぼちゃプリンはかぼちゃ好き必食グルメです
▶︎よりおいしくなったと噂の【ファミリーマート】のスフレ・プリンを食べ比べ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!