Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2018.01.29

翌朝スッキリ!モデル&読モのキノコを使った時短手抜きレシピ

 

こんなに簡単でいいの?というくらい手軽に作れる、時短レシピをご紹介。働く女性たちがリアルに毎日つくって食べている「手抜きでお恥ずかしいんですけど」レシピの冬版を徹底取材しました!

毎日仕事に、家事に、子育てに、そして遊びに…忙しく過ごす女性たちはどんなもを食べているの?働く女性たちが実際につくっている手軽でおいしいレシピをご紹介します。

簡単!おいしい!アラフォー女子のマイグルメレシピ

お酒の肴にもおかずにも!
しいたけのグリルチーズ (小嶋奈津美さん’s レシピ)

1. 軸を取ったしいたけ6個を裏返しておき、塩、粗挽き黒胡椒、オリーブオイルをまぶします。
2.しいたけ1個につき、スライスチーズ½枚のとろけるチーズをのせ、白ワインか料理酒小さじ1を振りかけます。
3.オーブントースターで6~7分を目安に焦げ目がつくくらい焼きます。

たっぷりの野菜とごまでヘルシー!
ごま豆乳鍋 (渡辺佳子さん’s レシピ)

1.水と豆乳半々、練り状中華だし、にんにくの薄切りを鍋に入れひと煮立ち。練り状だしは〝味覇〟が便利です。
2.白菜、白ネギ、きのこなどある野菜を入れ火を通し、大さじ1の味噌とすりごまを入れる。
3.薄切り豚肉はしゃぶしゃぶに。野菜をたくさん食べれられるので夜遅い時間でも、罪悪感なし!

このレシピの考案者は…

Domaniメイツ

小嶋奈津美さん

監査法人に勤務中。仕事は繁忙期になると帰宅がかなり遅くなることも。スープの素や調理器具を活用して時短に。

モデル

渡辺佳子さん

多数の女性誌で活躍中。1児の母で料理は得意だが、〝気が乗らないときはとことん手抜き〟という一面も。

Domani2018年1月号 平日は“考えない晩ごはん”【冬バージョン】 より
本誌撮影時スタッフ:撮影/松本拓也 料理・スタイリング/橋本彩子  構成/山梨智子(本誌)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!