Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

WOMEN女妻母、働くいい女のある日、ある瞬間

2018.02.04

本当のトップ1%の働き方とは!?営業成績1位の女性ライフプランナーの場合~女・妻・母~今月の妻:秋葉雅代さん

女、妻、母、それぞれの働く女性の生き方をクローズアップしたDomaniの人気連載。魅力あふれる女性たちの姿をお届けします。

Tags:

30代前半で〝部長職になる〟と決めてがむしゃらにやってきました。 日々、やりがいある時間を創出していきたいです。

今月の妻:秋葉雅代さん
プルデンシャル生命保険株式会社 エグゼクティブ・ライフプランナー(部長)・33歳

自分の価値を自分自身で高めて、切り開いていける世界で働きたかった

組織で〝トップ1%〟に属する人は、どんなスタンスで仕事に取り組んでいるのだろう。秋葉さんはプルデンシャル生命保険の女性ライフプランナー中、営業成績1位の逸材だ。

経営者や個人のお客さまに生命保険を活用したコンサルティングをしています。20代のころ、〝将来何かの仕事で起業したい〟と考えていたところ、〝独立自営家〟的スタンスで働ける今の会社と出合いました。会社員でありながら自分の時間や勤務形態を自由に組み立て、しっかり成果も上げる働き方を実践中です」

異業種への転身ながら、保険営業の世界で結果を出したいと、成功した先輩を見つけて支社を飛び越え弟子入り志願。社内研修や勉強会の場も活用し、学んで現場でトライし、その結果を検証すること6年間。遂に1040件以上の継続中の保険契約をもつ、エグゼクティブ・ライフプランナーまで上りつめた。

「33までには部長になるぞと決めていました。目標達成の秘訣は、営業活動をサボらず、コツコツと新規顧客獲得に奔走すること。大切にしているのは人としての信頼と保険のプロとしての信頼、ふたつを得ることです」

そのためにイメージコンサルタントに服装やヘア&メークのアドバイスを受け、好感度の高いビジュアルを工夫する。保険知識やビジネススキルも、まだまだ磨く余地ありと考え、ひたすら努力することを惜しまない。

「座右の銘は、〝モチベーションで仕事をする人は二流、使命感で仕事をする人が一流〟。お金の知識がある人は得をして、ない人は損をするのが今の世の中です。ひとりでも多くの方に生命保険の価値を伝えて、豊かな人生を実現することが私の使命だと思っています」

あきば・かよ/1984年生まれ。東京都出身。学生時代からダンスの道を志すが、練習中に足を故障し断念。バイト先でカリスマ的女性起業家と出会いビジネス畑の仕事に開眼。日本女子体育大学卒業後、新卒で大手一部上場エレクトロニクス商社に営業職として入社。25歳で結婚。同年、現在の会社に転職。31歳で社内女性ライフプランナーNo.1の売り上げを達成。32歳で部長職に。趣味はゴルフ。ベストスコアは95。

Domani2018年1月号 女[独身]、妻[既婚子供なし]、母[子供あり]Catch!働くいい女の「火曜14時」より
本誌撮影時スタッフ:撮影/真板由起( NOSTY) ヘア&メーク/今関梨華( P-cott ) 構成/谷畑まゆみ


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事