ケンタがどんなに疲れていてもしていることは?【JBJ95の100問100答】 ケンタ編Part1 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2020.11.13

ケンタがどんなに疲れていてもしていることは?【JBJ95の100問100答】 ケンタ編Part1

JBJ95の連載、今回はケンタさんの100問100答パート1!夢中になっていることや美容のこと、お気に入りのインテリアなどを答えていただきました。

Tags:

ケンタが自分の言葉で綴る、プライベートがのぞける20の答え!

Q1:今一番夢中になっていることは?
A:まだ秘密なんですけど、あることに夢中になってます。お楽しみに〜

Q2:特技は?
コーラ1缶飲んでゲップしないで歌、歌えます(笑)

Q3:2021年にしたいことは?
A:対面ライブです。コロナが落ち着いたら必ずします!!

Q4:おすすめのスキンケアを教えてください
A:この歳になって気付いたんですけど、高い化粧品使うに限るなって思ってます。(笑)やっぱ高いものは高い理由があるなって。

Q5:モーニングルーティーンは?
A:口ゆすぐ→水飲む→換気する

Q6:夜寝る前に必ず行うことは?
A:瞑想の音楽流します。このおかげか最近夢見ないほどぐっすり寝れています。

Q7:どんなアイメイクが好きですか?
A:僕、涙袋は絶対描かないと嫌なので描いてもらってるんですがパールが細かいシャドウで描いてもらうのが好きです。後はリップはマットより潤い派です。

Q8:どんなリップメイクが好きですか?
A:あっ、先に言っちゃった。僕マット似合わないんですよね… なので韓国語で言う촉촉한(チョッチョッカン:しっとりした)リップの方が好きです。

Q9:身体や肌などのケアで1番気を使っていたり、時間やお金を使っているところはどこですか?
A:僕お腹が弱いのでお腹を温めたり、消化のいいものを食べたりしています。結局いくらスキンケアしてても腸の調子が悪いと肌荒れるんですよね。健康第一です。

Q10:どんなに疲れていても必ずしているケアはなんですか?
A:白湯を飲む。夏でも白湯を寝る前に飲んでから寝ています。その方がよく眠れるので。

Q11:忙しくても疲れを感じさせないコツがあるとしたら?
A:楽しいことをします。大変なことでも、そのことから何が学べるかな?って考えていると楽しくなってくるんですよね。例えば上司から理不尽に怒られたとしても、その人が何で怒ってるんだろうとか、今日朝、何か嫌なことがあったのかな?とか考えてると楽しくなってくるし、理解してあげられるようになるんですよね。

Q12:得意料理は?
A:TAMAGOYAKI です。得意というか、きれいに巻くために日々修行してます。

▲ケンタさん撮影。 修行の成果を遺憾なく発揮したきれいなTAMAGOYAKI(注:ケンタさん表記に揃えました)ですよね。

Q13:休日のタイムスケジュールを教えてください!
A:寝る。寝る。寝る。です(笑)

Q14:数時間だけ時間が空いたら、何をしたいですか?
A:読書したり、勉強したり、ちょっとお買い物行ったりしたいですね。

Q15:この冬にしたいファッションは
A:この間、個人的にTシャツを作ったんですが冬にもトレーナーを作ってみたいという願望はあります!

Q16:日本で好きなお店(飲食店)は?
A:地元のジョイフルにあるペッパーハンバーグが大好きです。

Q17:韓国でおすすめのお店(飲食店)は?
A:BBQというチキン屋さんで最近でたブラックペッパー味にハマってます。

Q18:悩みができたときにどうやって解消しますか?
A:最近はなるようになるって思ってます。昔は考えすぎてよく頭がエンスト起こしてたんですけど、エンスト起こしたらその分また走り出すまで時間がかかっちゃうんですよね、それよりエンストを起こさないように考えすぎない。これに尽きます。

Q19:最近一番反省したことは?
A:バラエティーに出たんですけど、やっぱり難しいですね。。反省というより難しいなぁという感じです。

Q20:部屋のお気に入りのインテリアは?
A:芳香剤です。GRANHANDって言うところの芳香剤がめちゃくちゃ好きで愛用してます!

▲ケンタさん撮影。 GRANHANDは韓国のフレグランス専門店でアロマオイル、アロマキャンドル、 ディフューザーなどを取り扱っているお店。景福宮の側に数店、麻浦にもあるようです。IG:@granhand_official

撮影・文/ケンタ 

▶︎ケンタの心に残った風景【JBJ95の思ひ出くおくお Vol.1】
▶︎サンギュンのモーニングルーティンは?【JBJ95の100問100答】 サンギュン編Part1
▶︎JBJ95の記事一覧はこちらから


編集部談:ケンタさんの原稿はまるで対面でインタビューしているかのような話し言葉での回答。写真の脚注(写真下の▲のコメント部分)だけ編集部が加筆しているのですが、それ以外はすべてケンタさんが書いてくださったまま掲載しています。

Q7からQ8へのくだりの自分ツッコミを入れてくれる感じもさすが!と思わずにいられません。このほかの回答もとにかく読み応え満点ですのでお楽しみに!

髙田健太 ケンタ

アーティスト

ケンタ

本名:髙田健太 1995年1月10日生まれ 日本・群馬県出身
日本でK-POPカバーダンスチームで活動後、単身渡韓。語学学校に通いながら現事務所の練習生となり「PRODUCE101シーズン2」に唯一の日本人として参加。優しく朗らかな性格と、高いファッションセンスでも人気。

JBJ95,髙田健太,サンギュン
JBJ95

JBJ95(ジェイビージェークオ)は、人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101』(シーズン2)から誕生し、2017年10月から2018年4月まで期間限定で活動したグループ・JBJのメンバーだった、1995年生まれのキム・サンギュンと髙田健太によるデュオ。2018年10月に韓国にてデビュー。2019年6月にはJAPAN OFFICIAL FANCLUBがオープン。2020年10月に『JASMIN』で待望のカムバックを果たす。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事