【100均】消しゴムのように見えるこれって一体?ストレスフリーな収納が叶うアイテム | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.12.16

【100均】消しゴムのように見えるこれって一体?ストレスフリーな収納が叶うアイテム

セリアで発見した消しゴムのような見た目の「ケーブルクリップ」。デスクまわりのコード類がすっきり収納できる超優秀アイテムでした!

Tags:

デスクまわりのコード類をスッキリ収納してくれる優れもの!

デスクワークをしていると、気づけばデスクまわりがコード(PC・スマートフォン・イヤフォンの充電ケーブル等)だらけ…なんてことありませんか?何かのケーブルを外そうとすると、他のケーブルに引っかかってストレスに感じることも多い、デスクまわりのコード類事情。なにかストレスフリーに収納できるアイテムはないか探していたところ、セリアで便利なアイテムを発見!それがこちら。

セリア「ケーブルクリップ 4本固定型」¥100

セリア ケーブルクリップ

スタイリッシュなデザインで、これならオフィスでも問題なく使用できます。ちなみにカラーは、ホワイトとブラックの2色が販売されていました!

セリア ケーブルクリップ

「ケーブルクリップ」の大きさは手のひらサイズでとてもコンパクト。場所をとらないサイズ感も魅力です。

セリア ケーブルクリップ

パッケージに記載があった通り、粘着テープ付きなので常に自分が置いておきたいところに設置できるのが嬉しいところ!ケーブルを付けたり外したりしても本体がズレる心配がないので、かなりストレスフリーにケーブル収納ができそう!

早速お試し!

「ケーブルクリップ」を使用する前のデスクまわり

セリア ケーブルクリップ

PCやiPad、iPhone 、ワイヤレスイヤフォンの充電ケーブルでデスクまわりはゴチャゴチャになっています。いざ使用するときに充電ケーブルがデスクの下に落ちていたりすることは日常茶飯事。また写真のようにケーブル同士が絡まってしまうのもいつもの光景です(笑)。果たしてケーブルクリップの実力は?

セリア ケーブルクリップ

まずはデスクの端に粘着テープでケーブルクリップを設置します。

セリア ケーブルクリップ

そして4本のケーブルをケーブルクリップに挟みます!(挟み方は、固定したい位置にケーブルを置いて、押し込むだけで簡単に挟めます。

デスクまわりはいかに?

「ケーブルクリップ」を使用した後のデスクまわり

セリア ケーブルクリップ

想像以上にすっきりして、これは嬉しい!これなら充電ケーブルが下に落ちていたり、ケーブル同士が絡まったりすることがなく、かなりストレスフリーなケーブル収納が叶います。

セリア ケーブルクリップ

BeforeとAfterを見比べるとその差は歴然!デスクまわりのスタイリッシュさに驚きます。今回はデスクまわりに使用しましたが、車の中で使用する充電ケーブル収納としてもおすすめです。

デスクまわりのコード類が見違えるほどきれいに収納できるセリアの「ケーブルクリップ」。自宅や会社内でぜひとも使用していただきたいアイテムです。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

取材・文/岡本 蘭

あわせて読みたい
▶︎【ニトリ】¥95の名品発見!面倒なあの作業が一瞬で…
▶︎【ニトリ】ラケットみたいなコレ、何に使うもの?あると超便利なアイテムです

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事