Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2020.12.08

【ニトリ】¥95の名品発見!面倒なあの作業が一瞬で…

 

個数が多ければ多いほど、時間のかかる「餃子」を包む作業。【ニトリ】で見つけたアイテムが時短を叶えてくれるかも?

「餃子」の下ごしらえが超簡単にできる優れもの!

ニトリで…思わず目に止まったのがこの「餃子メーカー」。え?何これ、すごく欲しい…と個人的に嬉しすぎるアイテムだったので早速購入。それがこちら。

ニトリ「餃子メーカー」¥95

ニトリ 餃子メーカー

餃子といえば、餡を作って皮に餡を包んで焼き上げる。この皮に餡を包む作業、意外と時間がかかりますよね。1人暮らしをしていた時は15個くらい(ちょっと食べ過ぎ)を包んでいましたが、家族全員分となると膨大!量が多くなれば多くなるほど時間がかかってしまう包む作業が、このアイテムなら簡単にできてしまうんです。

そして私が嬉しいと思ったポイントがもう1つ。それはなんといっても100円以下で手に入るお値段!100円以下であれば、試してみようという気持ちにもなりますよね。

早速「餃子メーカー」をお試し!

「餃子メーカー」を試すには餃子を作るしかない!早速お家で試してみました。

ニトリ 餃子メーカー

こちらを使う前に、1つ気をつけていただきたいことが。ニトリの「餃子メーカー」は大判サイズの餃子の皮に対応しているので、標準サイズは使うことができません。ご注意を!

ニトリ 餃子メーカー

使い方はとても簡単。まずは餃子の皮を1枚「餃子メーカー」に乗せます。次に餃子の餡を、赤字で示した餃子メーカーの片側に乗せ、周りを水で湿らせて挟むだけ!(真ん中に餃子の餡を置いても包むことはできますが、片側に餡を乗せた方がきれいに包めました。)

ニトリ 餃子メーカー

こんな感じで片方を持ち上げて、挟みます。

ニトリ 餃子メーカー

ぎゅっとプレスします。この時少し力を入れると、きれいなひだができます!

ニトリ 餃子メーカー

簡単に餃子ができました♡手作業で作った餃子と比べると…?

ニトリ 餃子メーカー

手作業と餃子メーカーを比べると、やはり1個分の厚さとひだのしっかりさが手作業の方が上。ただ、薄すぎて倒れてしまうこともないので、簡単で手が汚れないという点を取るとありだと思いました。また、家族や友達と餃子パーティーをする際は、みんなで餃子作りを楽しめるのでもってこいのアイテムです!

気になる焼き上がりは?

ニトリ 餃子メーカー

餃子1つ1つがきちんと自立しているので、焼き目がしっかりつきそうです。

ニトリ 餃子メーカー

羽付き餃子の完成!手作業の餃子も混ぜて焼いていますが、正直どれが手作業なのか分かりません(笑)。このアイテム、とっても便利かもしれない…。

手を汚さず、簡単に餃子を包むことができるニトリの「餃子メーカー」。お子様と一緒に餃子作りを楽しむなんていうのも良いですよね。気になった方はぜひ一度お試しを!

取材・文/岡本 蘭

あわせて読みたい
▶︎【ニトリ】これは何に使うもの? 今の季節あるとすご〜く便利♡
▶︎料理上手と言われる理由は高品質フライパンのおかげ!作ってみたいクリスマスレシピも

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!