ケンタがJBJ95・チャックン・相方への思いを語ります!
パート1はこちらから▶︎ケンタがどんなに疲れていてもしていることは?
パート2はこちらから▶︎ケンタのストレス発散法、ときめいたことって?
パート3はこちらから▶︎JBJ95・ケンタが言われてうれしい「〇〇な人なんだね」って?
パート4はこちらから▶︎JBJ95・ケンタが「最近やめたこと」って?
Q82:あなたにとってJBJ95とは
A:挑戦する場所。JBJ95という場所があったからこそ挑戦できたことがたくさんあるので。感謝です。
Q83:あなたにとってチャックンとは
A:K-POPアーティストKENTAを作ってくれる人。僕のパワーの源でもありますし、僕のアイデンティティを守ってくれる存在でもあります。改めて感謝です。
Q84:サンギュンの魅力を一言で表すと?
A:5歳児。良くも悪くも5歳児です。純粋で、正直で、僕が学ばせてもらってることがいっぱいあります。
Q85:みんなが知らない、あなたの秘密をひとつ教えてください
A:僕、普段から何でもかんでも共有したくなっちゃう人なんで、特にないです。
Q86:自分しか知らない、お互いの秘密をひとつ教えてください
A:サンギュンの秘密… 最近めっちゃ寝てる(笑)
Q87:エゴサーチはする方?
A:結構する方です。良くも悪くも意見を取り入れていくことは大事なので!
Q88:好きなお菓子は?
A:お煎餅。最近はお菓子を食べなくなりました。何でだろう。年?(笑)
Q89:宝物は?
A:宝物というか母の形見は大事にしています。
Q90:何フェチ?
A:秘密です。キモいって思われそうなので(笑)
Q91:理想の朝ごはんは?
A:味噌汁、白米、納豆、卵焼き、ヨーグルト。THE和食ですね。
Q92:占いは信じる?信じない?
A:うーん… いいことだけ信じます。
Q93:作業中によく聴く曲は?
A:洋楽を聴くことが多いです。ニューホープクラブさんの曲好きです。
Q94:1,000円渡されたら、コンビニで何買う?
A:カルピス、唐揚げ棒、チューイングガム、冷凍オクラ、ほろよい、とかかな…
Q95:出身地のおすすめ名産を3つ教えて
A:1:ハラダのラスク 2:旅がらす(編集部注:鉱泉煎餅にクリームをサンドしたお菓子です) 3:伊香保温泉の温泉饅頭
Q96:子供の頃どんなタイプの子だった?
A:人見知りしない子でした。母が言うにはスーパーに流れてる曲で踊ってたみたいです。
Q97:デビュー後で1番辛かったことは?
A:忙しすぎて一つ一つの仕事に集中出来なかった時です。次、次!って仕事をしていたので体力的な問題より100%で出来てないことがすごく嫌でした。
Q98:二人の間で決めているルールは?
A:特にないんですが、お互いをリスペクトすることです。夫婦でも、親友でもお互いリスペクトできる仲だと長続きするって聞いたことがあります。
Q99:携帯のホーム画面は何にしてる?
A:渡辺直美さんです。ホーム画面にしてパワー貰ってます。
Q100:チャックンの待ち受けになるセルカをください!
撮影・文/ケンタ
▶︎ケンタの心に残った風景【JBJ95の思ひ出くおくお Vol.1】
▶︎サンギュンのモーニングルーティンは?【JBJ95の100問100答】 サンギュン編Part1
編集部談:最後のセルカ画像ですが、アンケート回答をいただいたときには画像が送られてこず、セルカ画像をください!とリクエストしたところ「記事が公開される直前にできるだけ近い新しい写真を送ります!」とのことで、本当にこの記事公開日のつい数日前に到着した写真なんです。どこまでもチャックン思いのケンタさんなのでした
そして、100問に対して想像以上の答えをくださったケンタさん、本当にありがとうございました!
アーティスト
ケンタ
本名:髙田健太 1995年1月10日生まれ 日本・群馬県出身
日本でK-POPカバーダンスチームで活動後、単身渡韓。語学学校に通いながら現事務所の練習生となり「PRODUCE101シーズン2」に唯一の日本人として参加。優しく朗らかな性格と、高いファッションセンスでも人気。2021年2月に韓国にてKENTA TAKADA 1st solo exhibition【 MADE in KENTA – HOME WORK – 】を開催
JBJ95
JBJ95(ジェイビージェークオ)は、人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101』(シーズン2)から誕生し、2017年10月から2018年4月まで期間限定で活動したグループ・JBJのメンバーだった、1995年生まれのキム・サンギュンと髙田健太によるデュオ。2018年10月に韓国にてデビュー。2019年6月にはJAPAN OFFICIAL FANCLUBがオープン。2020年10月に『JASMIN』で待望のカムバックを果たす。