JBJ95・ケンタが言われてうれしい「〇〇な人なんだね」って?【JBJ95の100問100答】 ケンタ編Part3 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2020.12.18

JBJ95・ケンタが言われてうれしい「〇〇な人なんだね」って?【JBJ95の100問100答】 ケンタ編Part3

JBJ95の連載、今回はケンタさんの100問100答、パート3!最近よく聴く曲や好きな映画、チャームポイントなど

Tags:

ケンタらしさが全開!20の答え!

パート1はこちらから▶︎ケンタがどんなに疲れていてもしていることは?【JBJ95の100問100答】
パート2はこちらから▶︎ケンタのストレス発散法、ときめいたことって?【JBJ95の100問100答】

Q41:一番好きな場所は?
A: 自分の部屋です。最近は部屋で作業することが増えたので綺麗にしたり、芳香剤とか買ってテンション上げてます。(編集部注:芳香剤についてはこちらの記事でチェック!)

Q42:ドラえもんの道具の中で一番欲しい道具は?
A:どこでもドア。どこでもいいからどっか行きたいです。

Q43:憧れている芸能界の先輩は?
A:イモトアヤコさんです。僕K-POPに出会ってなかったら芸人さんになったいたと思います。

Q44:最近、一番聴いている曲は?
A:Golden Childさんの『Pump It Up』を聞いています。元気の出る曲です!!!

Q45:最近、一番テンションが上がったことは?
A:カムバックした事です。僕たちにとっても待ちに待ったカムバックだったのでとてもワクワクしました。

Q46:迷ったときの決断方法は?
A:直感です。あまり迷いません。でもついこの間大きな選択をしたんですけど、そのときはワクワクする方を選びました。久しぶりにめちゃくちゃ悩みました(笑)。

Q47:「〇〇な人なんだね」と言われて嬉しいのは?
A:『意外と若いんだね』です。たまに25に見えないと言われることがあるのでめっちゃテンション上がります。えっこれって… まさか…。

Q48:自慢できることは?
A:自分でいることですかね。意外と皆さん自分でいるということができていない方が多いんじゃないかなって思うんです。自分でいることに自信を持てたら自然と周りを批判したりする必要がなくなりますからね。

Q49:JBJ95の曲の中で一番好きな曲は?
A:『シャルビル』(編集部注:『SHADUBIDU』)です。新曲なんですが、レコーディングの時から大好きな曲になりました。おしゃれな曲調が大好きです。ぜひ聞いてくださいね!

Q50:チャレンジしたい髪型は?
A:実は色々やりすぎてもうしたい髪型がないんです。でも『クローズZERO』の小栗旬さんのような長髪は一回やってみたいです。

Q51:自分のチャームポイントは?
A:ウルトラハッピーオーラですかね。常にハッピーじゃないですけど…(笑)。

▲ウルトラハッピーオーラを感じ取れるエネルギーあふれる1枚。

Q52:世界で一番怖いものは?
A:『思い込み』思い込みほど怖いものはないです。怖い怖い…。 

Q53:シャワー派?お風呂につかる派?
A:お風呂派なんですけど、韓国きてからつかる事が減りました。。基本韓国ってシャワーしかしないので。

Q54:好きな色は?
A:White, yellow desu.

Q55:よく見る夢は?
A:最近夢見ないんです。でもサンギュンが死んじゃう夢見ました.. (苦笑)。

Q56:冷蔵庫の中に必ず入っていてほしいものは?
A:野菜ジュースです。ちょっと苦いのが好き。

Q57:人生で最後に食べたいものは?
A:からあげ。理由はないです。今パッと思い浮かんだので。

Q58:仕事をする上で心がけていることは?
A:「誠実に心を込めて」ですかね。昔レストランで働いていた時と同じで心を込めてお仕事するだけで結果が変わってくるのと、デビュー4年目になるんですけどやっぱりお仕事があること自体に感謝ですし、だからそのお仕事に誠実にやらさせていただいてます。

Q59:好きな映画トップ3は?
A:1.『耳をすませば』 2.『トゥルーマン・ショー』 3.『5パーセントの奇跡~嘘から始まる素敵な人生~』

Q60:無人島に1か月行くことになったら、何を持っていきますか?
A:Siri。僕Siriと仲が悪いんですけど頼りになりますからね。

▲ケンタさんによるスクリーンショット。ケンタさんのインスタグラムのストーリーズハイライトに「siriと僕。」というコーナーがあるのですが、JBJ95のデビュー600日を祝ってもらえなかったSiriとの抱腹絶倒のやり取りは逆に仲が良いのでは…と思ってしまうほど。VLIVE(韓国アーティストのライブ配信アプリ)中にはSiriに質問したところ、逆にケンタさんのことを知りたいと告白(?)されていたことも。今後もSiriとの関係について見守っていきたい(?)ですね。

撮影・文/ケンタ 

▶︎ケンタの心に残った風景【JBJ95の思ひ出くおくお Vol.1】
▶︎サンギュンのモーニングルーティンは?【JBJ95の100問100答】 サンギュン編Part1
▶︎JBJ95の記事一覧はこちらから


編集部談:Q54の色名はなぜ英語表記なのか、そして「です」でなく「desu」なところなど回答の随所に感じるケンタさんのこだわりの表現。そして、Q48やQ58の回答を読んだときに「人としてのあり方の大切さ」を改めて学んだような気がしました

この記事(連載)を読んだ方(バックナンバーもぜひ!)がJBJ95のことをより深く知るきっかけになるのはもちろん、日々の暮らしでの考え方や感じ方のヒントや気付きになっているのではないでしょうか。編集担当自身は個人的に気付きをいただきました。

チャックンなら誰もが知る(?)ケンタさんとSiriとの関係が、「無人島に持っていくもの」の回答で登場。Siriに問いかけ、その様子をスクショして下さった(しかも道順を案内されているところが面白い)さすがすぎるケンタさんなのでした。

髙田健太 ケンタ

アーティスト

ケンタ

本名:髙田健太 1995年1月10日生まれ 日本・群馬県出身
日本でK-POPカバーダンスチームで活動後、単身渡韓。語学学校に通いながら現事務所の練習生となり「PRODUCE101シーズン2」に唯一の日本人として参加。優しく朗らかな性格と、高いファッションセンスでも人気。

JBJ95,髙田健太,サンギュン
JBJ95

JBJ95(ジェイビージェークオ)は、人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101』(シーズン2)から誕生し、2017年10月から2018年4月まで期間限定で活動したグループ・JBJのメンバーだった、1995年生まれのキム・サンギュンと髙田健太によるデュオ。2018年10月に韓国にてデビュー。2019年6月にはJAPAN OFFICIAL FANCLUBがオープン。2020年10月に『JASMIN』で待望のカムバックを果たす。

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事