ときには人間関係の断捨離も【モデル中林美和が娘に伝えたい50のこと】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

WOMENワーママ生き方論

2021.01.24

ときには人間関係の断捨離も【モデル中林美和が娘に伝えたい50のこと】

中林美和さんの連載第二弾。社会人として、女性として、母として、美和さんが大切にしてきた習慣や考え方の中から、娘たちに伝えたい「50のこと」を厳選してお伝えしていきます。

Tags:

人間関係の〝断捨離〟も大切【娘たちに伝えたいこと34】

断捨離といってもまったく関係を断つわけじゃなくて、〝距離を改める〟っていう感覚。誰かと会っているときに、波長を合わせるのがなんとなく疲れるなぁと感じたら「おっと、ちょっと距離を正そう」って意識する。

そうすることでまた距離が近くなることもあるし、こういう調整をこまめにしていけば、人間関係に振り回されることもなくなるから。

ときには日常を離れてリフレッシュを【娘たちに伝えたいこと35】

ときには、日常を離れたプチ贅沢を思いっきり楽しむ時間を作ろう。たとえば私は……素敵なホテルにステイしてみたり、友達と美味しいものを食べながらお酒を飲んだり、気になっていたコスメを大人買いしたり。

いつもの生活から離れることで、それまでの気持ちを切り替えることができるし、また明日から頑張ろうって思える。疲れたときや気分が沈んでいるとき、いろいろなことに余裕がないときにこそ、思い切ってプチ贅沢をしてみよう。

モデル中林美和が娘に伝えたい50のこと

構成/高田あさこ

〈あわせて読みたい〉
いつも心に「謙虚」と「笑顔」を【モデル中林美和が娘に伝えたい50のこと】
中林美和連載一覧はこちら

画像ALT

モデル

中林美和

1979年生まれ。16歳で小学館『CanCam』の専属モデルに抜擢され、表紙モデルとして活躍。23歳で結婚、出産を経て小学館『SAKURA』のメインモデルとして復帰。ママモデルの先駆的存在となり、9年間表紙モデルを勤める。他、セブン&アイ出版『saita』の表紙モデル、光文社『VERY』、宝島社『&ROSY.』など多数の女性ファッション誌、ビューティー紙のモデルとして活躍する。著者に『中林美和のハートフルデイズ』、初のエッセイ『おんぶにだっこにフライパン!』など5冊を出版している。2017年にアロマテラピーアドバイザーの資格を取得。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事