冬でもパンプスが履きたい!真冬の防寒対策どうしてる…? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.02.02

冬でもパンプスが履きたい!真冬の防寒対策どうしてる…?

コーディネートを邪魔することなく温かさをキープできる「つま先用使い捨てカイロ」って便利なんです♡

Tags:

ファッションを邪魔しない!つま先の冷え対策には「つま先用使い捨てカイロ」

突然ですがみなさんは冬の防寒対策どうされていますか?私は数年ぶりにしもやけができてしまいました(泣)。先日外にいる時足先が寒く、痺れを感じたことがあり、これはどうにかせねば!と思い付き購入したのが、つま先用の使い捨てカイロでした。

「オンパックス」貼るくつ下用&中敷つま先靴用

オンパックス

薬局で見つけたつま先用の使い捨てカイロ。どっちがいいのかな…?と悩みつつ、両方買って検証してみることにしました。

「オンパックス」貼るくつ下用

オンパックス貼るくつ下用

最初に使用したのは「貼るくつ下用」(最高温度43度・平均温度36度・9時間持続)。冬場はタイツを着用する事が多く、靴下より薄いタイツに貼っても大丈夫かな?と最初は心配でしたが貼ってみると問題なく、足先がポカポカ温かく癒されました。

「オンパックス」中敷つま先靴用

オンパックス中敷つま先靴用

「中敷つま先靴用」(最高温度45度・平均温度38度・持続時間9時間)は、「貼るくつ下用」とは違い写真の様に裏側に滑り止めが付いているので、靴の中に入れているだけでもでずれる心配はありません。そして表記ある通り、「貼るくつ下用」よりも最高温度と平均温度が高いので、より暖かさを感じました(使用した日の気温などの影響もあるかと思いますが…)。

タイツのときは「貼るくつ下用」、パンツスタイルのときは「中敷つま先靴用」とファッションで使い分けています。足元が冷えがちなクロップドパンツを冬でも履きたい私の必需品になりました。寒さが苦手な方は、ぜひ試してみてください。

画像ALT

Domanist

奥田陽子

1児の母。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。Instagram:https://www.instagram.com/babys_breath77/

あわせて読みたい
▶︎ついに出会えた!ネクスト「UGG」なあったかブーツ
▶︎秋冬用マスクのおすすめ13選 | 暖かさや抗菌素材など注目の生地やデザインをご紹介【大人用・子ども用】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事