Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2021.02.08

スペシャルな体験に感動!ニコライ・バーグマンの内覧会で見た世界

 

Domaniオンラインサロンメンバー限定のプレゼントで、先日「ニコライ・バーグマン」のメディア向け内覧会に当選。日常ではなかなか体験できない有意義な時間を堪能できたので、その様子をご紹介します!

特別感満載!ニコライ・バーグマン『The Flower BOX Exhibition』体験レポート

Domaniオンラインサロンでは毎月メンバー限定のプレゼントがあります。アパレルブランドや美容系アイテムが多い中、先日ニコライ・バーグマンのメディア向け内覧会への参加というプレゼントに当選しました。

メディア向け内覧会とは、イベント開催以前にマスコミ関係者のみが招待される、いわばメディア向けのお披露目の場。一般のお客さまはいないので、じっくり展示を見たり、イベントの担当者に直接質問ができたりと、私にとっては特別感満載!今回はDomaniオンラインサロン入会歴3ヶ月の島田が参加した様子をお届けします。

会場は景色も美しい六本木ヒルズの高層階

開催されたイベント会場は、六本木ヒルズ森タワー52階の東京シティビューでした。会場に入ると、今回の展示会のテーマでもある「Flower BOX」がたくさん散りばめられたタイトルボードがお出迎え。さまざまな大きさのBOXが飾られていました。

ニコライ・バーグマン,The Flower BOX Exhibition

実はこのタイトルボード、中に入ることができるんです。真っ黒な壁に囲まれた空間に入ると…

 

ニコライ・バーグマン,The Flower BOX Exhibition

草花が天井から吊るされていて、一瞬ここはジャングル?植物園?と錯覚してしまうような、なんとも素敵な空間。ブラックのシックな背景がさらに花を引き立てています。まるで、自分がFlower BOXの中にいるような感覚。

 

ニコライ・バーグマン,The Flower BOX Exhibition

他にも東京タワーをはじめ、都心の街並みが一望できるエリアでは、絶景をバックにたくさんのBOXが飾られていました。日中にお邪魔したのでとても清々しい景色でしたが、夜景にも映えるはず。デートスポットとして楽しんだ方も多いかもしれませんね。

過去のFlower BOXも多数展示

会場を進んでいくと、過去のFlower BOXがズラリと展示されているスペースも。さまざまなブランドとのコラボや季節限定の作品などが展示がされていて、中には〝PRADA〟とのコラボ作品も。これはかわいい♡

 

ニコライ・バーグマン,The Flower BOX Exhibition

このイベントは秋の開催だったので、日本の秋らしさを表現するBOXの柄や色味が特徴的な作品もありました。

ニコライ・バーグマン,The Flower BOX Exhibition

色とりどりのFlower BOXが並び、ディスプレイから花の色まで計算づくめのビジュアルが素敵で、ブランドの世界観が醸し出されてました。普段はなかなか見ることのできないコレクションを見られるのも、Exhibitionならではの体験。

著名人との豪華コラボ作品はスペシャル感満載!

私が今回の展示で一番驚いたのは、Flower BOX以外の作品が数多く飾られていたことです。店舗で見るような花器に生けられたものだけではなく、洗練された芸術作品がたくさん。Flower BOXのかわいらしいイメージとは異なる力強さを感じました。

ニコライ・バーグマン,The Flower BOX Exhibition

他にも様々な著名人とコラボした作品も展示されていました。現代アートのような作品からキュートなイラストが描かれたもの、ユニークな花器を使った作品など、ここでしか見られないものばかり。

ニコライ・バーグマン,The Flower BOX Exhibition

今回、オンラインサロンのプレゼントとしてこのイベントに参加させてもらいましたが、日常ではなかなか体験できないとても有意義な時間と空間を堪能できました!これからもDomaniオンラインサロンを通じて色々な経験ができたらうれしいです。

2月に入ったばかりですが、今月も様々なイベントを予定しているようです。引き続き新規メンバーも募集中なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

画像ALT

Domaniオンラインサロンメンバー

島田晴香

IT企業広報。大学では茶道部に所属しながら哲学を学び、卒業後はインターンで1番興味を持ったIT企業に就職。広告営業やCSなどの業務を経て広報に。プライベートでは4歳の女の子のママで、週末は習い事の合間にひとり時間を確保。趣味はゲームと茶道と読書。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!