【ニトリ】の不思議なボール。プチストレスを解消するこのボールがすごい! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.01.31

【ニトリ】の不思議なボール。プチストレスを解消するこのボールがすごい!

ニトリの便利グッズ紹介、今回は「洗濯ボール」をご紹介します。洗濯時の小さなストレスを解消してくれると噂の洗濯ボール、その実力は?

Tags:

洗濯物の絡まり・シワ・洗浄力をアップするニトリの洗濯ボール

いつかドラム式にしようと思いながらずっと縦型洗濯機を愛用している我が家。洗い終えた洗濯物を取り出すときに衣類が絡まっていて取り出しにくいのが小さなストレスでした。そんなとき、ニトリで見つけたこの洗濯ボール。試しに使ってみようと思って購入してみました。

クリーニングボール(センタクボール4P)

ニトリ,洗濯ボール,クリーニングボール▲¥203(税込)4個入り

ニトリ,洗濯ボール,クリーニングボール

変わった形状のボールです。パッケージには

  1. 洗濯物が絡みにくくなる
  2. 手もみ洗い感覚でソフトに仕上げる
  3. 汚れがムラなく落ちる

とあります。

洗濯ボールの使い方と気になるポイント

使い方

使い方はいたって簡単。洗濯物と一緒に入れるだけ!!!この手間いらずな使い方も個人的にはとても気に入っています。

ニトリ,洗濯ボール,クリーニングボール

先に入れても洗濯物を入れた後でもどちらでもよさそうです。パッケージの注意書きには特に記されていませんでした。

素材

ニトリ,洗濯ボール,クリーニングボール

樹脂素材でやわらかいので洗濯機の中で回っても、ガラガラと洗濯槽にぶつかることなく音が出ることもありません。それに生地に必要以上に負荷をかけず、いたみもなさそう。※パッケージにはランジェリーや肌着はネットを使用してくださいと注意書きがありました。

使う量

ニトリ,洗濯ボール,クリーニングボール

一袋4個入りですが、洗濯物が多いときには6〜8個入れるのがいいんだそう。我が家の洗濯機は10kgなのでフルの容量で使うときは8個必要ということに。

使ってみた結果は

元々洗濯機が新しく、絡まりにくい仕上がりになるのですが、確かに取り出しやすかったような気がします。洗浄力に関しては正直すぐに実感できなかったのですが、取り出してみるとあれ、なんだか洗濯物がやわらかい…!? ような気がする…。今後も使い続けてみてみようと思います。

こちらの記事もたくさん読まれています

【ユニクロ】この冬みんながホントに着てる・使っているアイテム13選
キッチンのしつこい焦げ汚れに!〝ダイソー〟のスクレーパーが便利
ポケットみたいなコレ、一体何!? これで怖い思いをせずにすみました

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事