5人組ダンスボーカルユニット「Beatcats(ビートキャッツ)」って何者?! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE癒し

2021.02.05

5人組ダンスボーカルユニット「Beatcats(ビートキャッツ)」って何者?!

セガトイズ×サンリオの共同プロデュース!キュートな歌とダンスであなたの背中を押してくれるダンスボーカルユニット「Beatcats(ビートキャッツ)」をご存知でしょうか?2020年10月にデビューしたばかりの大注目の5人組!カラフルな彼女たちの詳しいプロフィールから最新情報までたっぷりご紹介します!Domaniだけのスペシャルインタビュー&メッセージ付き!

Text:
朝岡真梨
Tags:

シナモンもよく聴いている♪噂のBeatcats(ビートキャッツ)とは?

連載【誰かに話したくなるサンリオの魅力】のなかで、昨年末、アイドル活動が大忙しなシナモンにインタビューをした際、よく聴く音楽について「ぼくと同じジムショのBeatcatsもお気に入りだよ!」と答えていたのを覚えていますか?
シナモンが好きな“Beatcats”って何だろう??と思った人も多かったハズ。だって、2020年にデビューしたばかりのグループなんです。

昨年10月にデビューし、話題になった5人組のかわいい猫た

Beatcats(ビートキャッツ)

Beatcatsとは、ティーンの日常生活にあふれる様々なドキドキを歌とダンスで応援する5 人組ダンスボーカルユニット。「おしゃれで可愛くてCOOL」なアーティストを目指しているんです。

Beatcats(ビートキャッツ)

筆者もエネルギッシュな5人の猫のかわいさに早速ハマっちゃいました。

■Beatcatsのメンバー紹介

ドキドキが止まらないとき、どこからか現れて、歌とダンスであなたの背中を押してくれる5人組のカラフルなメンバーたちの詳しいプロフィールもチェックしてみましょう。

ミア

ピンク色の猫の「ミア」は、ツンと尖った耳がチャームポイント。ドキドキする女の子を観察して妄想を膨らますのが趣味で、キュートなハイトーンボイスの持ち主です。

チェルシー

Beatcats(ビートキャッツ)

いつも眠そうにしているアクアブルーのシマシマ猫の名前は「チェルシー」。ちょっと辛口なことを言ったりするけど根は友達思いなんですよ。透き通るウィスパーボイスの持ち主。

リコ

Beatcats(ビートキャッツ)

イエローのつぎはぎ猫である「リコ」は、ライオンのような尻尾がお気に入りです。元気いっぱいハイテンションでついついベロがでちゃいます。キレキレのダンスでみんなをノリノリに。

レイラ

Beatcats(ビートキャッツ)

すみれ色のハチワレ猫が「レイラ」。いつもヘッドフォンをしてすました顔をしているけどちゃんと話はきいているみたい。ラップでステージを盛り上げています。

エマ

Beatcats(ビートキャッツ)

「エマ」はミント色のふわふわ猫。おっとりしてて優しく、天然キャラだと言われますが、本人は納得していません。しなやかなセクシーダンスが得意です。

揺れ動く思春期。ティーン世代に寄り添う楽曲がYouTubeで無料公開中

勉強に友達、新学期のクラス替えに初めての恋…、わけもなく常に心が揺れ動いていたティーン時代。Beatcatsの楽曲は、ポップなテンポのなかにあの頃のときめきがギュっと詰まっているような甘酸っぱさであふれています。

■Beatcats公式YouTubeチャンネルをCHECK♪

Beatcats(ビートキャッツ)

第1弾楽曲『Beatcats』も第2弾楽曲『ZigZag Love(ジグザグ ラブ)』も、ミュージックビデオがBeatcats 公式YouTubeチャンネルでフル公開中。
まだデビューからたったの3か月ちょっとですが、公式Instagram @ beatcatsofficialもフォロワーが着実に伸びており、今後の熱い活躍が期待される大注目のキャラクターといえます。

おうち時間に『ZigZag Love』を親子で一緒に踊ってみよう

Beatcats(ビートキャッツ)

コロナ禍でまたしても外出を自粛せざるを得ない状況ですが、おうちのなかで運動不足を解消したいファミリーに朗報です!現在、Beatcatsの公式YouTubeでは、サンリオピューロランドのライブエンターテイナーによるダンス動画が公開されているんです。

で、これがまたかなり本気。
難易度は超高めですが、一緒に踊ると本格的なダンサー気分が味わえると評判になっているんです。ぜひおうち時間に、親子で思いっきり体を動かしてみては?

Domani読者へ♡Beatcatsからスペシャルメッセージ付きインタビュー

■デビューおめでとうございます。3か月たちましたが身の回りで変化はありましたか?

ミア:デビューに向けてずっとレッスンしてきて、今も新曲のためのレッスンを続けているからあまり変わらないけれど、MVやインスタを観てくれたコから♡な反応やコメントがもらえるから、それがとっても励みになってますっ!

■新曲『ZigZag Love』を上手に踊るコツはありますか?

リコ:コツ?んー大事なのはノリかなー?
エマ:ちょっと、リコちゃん!…えっと、恋するドキドキの気持ち、そわそわ〜とかワクワク〜を思い浮かべながら踊るといいんじゃないかなって思います。

■オフの日は、どんなことをして過ごしているんですか?

チェルシー:ボクはネットしたり、寝てることが多い…けど、みんなお菓子食べたり、写真撮ったりそれぞれ何かやってる。あ、ボクたち一緒に住んでるんだ。

■5人の今年の目標を教えてください。

レイラ:まずはワタシたちのMVの再生数が100万超えることかな。ゆくゆくは音楽番組に出演してたくさんの人にBeatcatsのコト覚えてもらいたいな。

■Domani読者へメッセージをお願いします。

ミア:わたしたち、ダンスボーカルユニットBeatcatsです!
先日2ndデジタルシングル『ZigZag Love』をリリースしました♪
恋するドキドキを歌とダンスで表現しているので、是非MVをチェックしてくださいね!
わたしたちにちょっとでも興味持ってくれると嬉しいです♡
Get your heart beat!

あわせて読みたい
▶︎サンリオキャラクターたちの知られざる素顔を覗き見!?【誰かに話したくなるサンリオの魅力まとめ】

PROFILE

Beatcats

誕生日は2月22日(長い眠りから目覚めた日)。友達のこと、恋のこと、新学期にクラス替え…ドキドキが止まらないときどこからか現れる5人組のカラフルな猫、ビートキャッツ!ビートキャッツはハートから生まれるドキドキの色が大好物!ドキドキの色を吸い取って、自分たちを輝かせるエネルギーにします。そして、ドキドキのお礼に歌とダンスであなたの背中を押してくれます。

ⓒ’21 SANRIO/SEGATOYS 著作(株)サンリオ

text

朝岡真梨

世界50か国200都市を超える海外旅行の経験をもとに、各地のグルメや観光スポットの魅力を紹介している。最新のIT機器に関する取材も多く、女性目線からの分析が得意。キャラクターや英語にも明るく、コピーライティングの分野では多業種に関わっている。 旅行先ですったもんだした体験や主婦業をラクして乗り切るヒントを綴っている「遊んでばかりのスナフキン」が人気。 Instagram:@yans_publisher  Twitter:@Yans_Publisher 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事