独占インタビュー・シナモンのアイドル活動が大忙しな件について【誰かに話したくなるサンリオの魅力】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE癒し

2020.12.28

独占インタビュー・シナモンのアイドル活動が大忙しな件について【誰かに話したくなるサンリオの魅力】

2020年も残すところあとわずか。【誰かに話したくなるサンリオの魅力】の年末最後の配信は、今年も精力的なアイドル活動をしていたシナモロールにフォーカスしたいと思います。アイドルのシナモン本人へ、Domaniでしか読めない独占インタビューも敢行。シナモンのミュージックビデオに参加できるかもしれないキャンペーンの詳細とあわせてご紹介します。

Text:
朝岡真梨
Tags:

アイドル・シナモン♡キャッチコピーは「笑顔をとどける、キミのプリンス」

サンリオの王子様、シナモンのアイドル活動がガチすぎる件については、以前も連載のなかで詳しくご紹介しておりましたが、この度、ついに!ついに!本気のCDデビューを果たしました。ちょうど1年前、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで披露し大きな反響を呼んだアイドル調の楽曲『ふれーふれーがんばれー!』と、みんなで一緒に踊れる新曲『しあわせのラベル』という、これまた超かわいらしい歌が収録されています。
コロナ禍においても、元気に活動を続けるシナモン。ますます目が離せない展開となってまいりました。

■タワーレコード渋谷店を表敬訪問!!

今回のCD発売を記念して、世界最大のミュージックストアとも言われているCDショップ「タワーレコード渋谷店」を表敬訪問したシナモン。
「緊張しながらもショップスタッフひとりひとりにご挨拶をしていました」とサンリオ関係者。

無事にデビューできたことを実感したシナモンはお店を訪問した証にサインもプレゼントしたそうです。お馴染みの“ン”のはらいが、シナモンの尻尾のようにクルリと丸まっているユニークな筆跡にも注目してくださいね!

■クルーズ船でクリスマスパーティーを開催していたシナモン

東京湾のクルーズ船シンフォニーでは、実はキャプテンも務めているシナモン。過去にも年に2回ほどのペースで、シナモン自身が乗船してファンと過ごすクルーズパーティーが開催されているんです。アイドルとしてCDデビューした直後の11月末には“シナモロールのちょっと早いクリスマスパーティー”と題したクルージングイベントが話題になりました。
シーライン東京のスタッフからも「今回のクルーズでステージに上がったシナモンは、まさにアイドルでした。」とそのパフォーマンスを絶賛。

きらびやかな船内では、シナモンがシェフと一緒に考えたスペシャルコース料理がふるまわれたそう。ステージ上で『ふれーふれーがんばれー!』を歌って踊るシナモンにメロメロになったファンたちの声でSNSが沸き上がりました。

■シナモンの高い美意識にリスペクト!!

▲出典:https://twitter.com/cinnamon_sanrio/status/1335494204898877440

新しい生活様式のなかですっかり定着したマスク生活にすっかり甘えてしまっていた筆者は、メイクどころかスキンケアも手を抜きがちになってしまっていたんですが、Twitterを見ながらシナモンの美意識の高さにドキっとさせられる場面も。
アイドルとして、みんなが見ていないところでもがんばっているんですね、シナモンは。

ここからは2020年の締めくくりにふさわしく、アイドル・シナモンへの独占インタビューをしてきました。Domani読者の皆さんへのスペシャルなメッセージももらってきましたよ。

【Domani独占】アイドルになったシナモンの年末スペシャルインタビュー

■タワーレコード渋谷店を表敬訪問した率直な感想を教えてください。

「どんな風にCDが並んでいるのかドキドキしながら訪問したよ。そうしたら、CDショップの1Fに、ぼくのCDコーナーがあって、大きな看板もあったんだ!デビューしたんだ、って実感がじわじわ~って込み上げてきたよ! 」

■実際にシナモンのCDが陳列された棚をみて、どんな気分でしたか?

「たくさんCDが並んでいて、その横ではMVも流してくれて、視聴できるようになっていたよ。おすすめポイントが書かれた手作りのPOPもあって、ショップのみんなからも応援されているみたいでとっても嬉しくて、ちょっとだけ涙が出ちゃった・・! 」

■お友達のモカちゃんたちからは、どんな声をかけられましたか?

「おめでとう!!ってたくさんお祝いしてくれたよ。カプチーノはCDを毎日聴いてくれて、ダンスの練習もしているんだって。」

■アイドルとして、憧れている人はいますか?

「女々しくて」をカッコ良く踊ってみた編【シナモロールチャレンジ】

「ゴールデンボンバーのじゅんじゅん。一生懸命でかっこよくって憧れているんだ。ほかにもみんなキラキラしていて、かっこいいなあって思っているんだ。」

※過去には、シナモンを本気で応援するゴールデンボンバーの歌広場淳さんと一緒に様々なことにチャレンジするという企画も!困難を乗り越えていくシナモンを追ったドキュメンタリー動画はこちら

■シナモンは普段、どこでCDを買っているんですか?

「シュクルタウンにある音楽ショップだよ。CDだけじゃなくて、古いレコードや楽器もあるんだよ。今はぼくの CDも並んでいるよ!」

■シナモンがよく聴くお気に入りの音楽やジャンルがあれば教えてください。

「ダンスがかっこいい曲をモカちゃんに教えてもらって聴いているよ。あと、ぼくと同じジムショのBEATCATSもお気に入りだよ!」

■今年はコロナで大変でしたが、自粛期間中のシナモンはどのように過ごしていましたか?

「みんなの前でかっこいいパフォーマンスができるように、歌やダンスの練習をしているよ。あと、バランスボールで体幹も鍛えているよ!早くみんなと一緒に歌いたいなあ。」

■Domani読者のワーママたちに笑顔が届くようなコメントをお願いします。

「こんにちは、ぼくシナモン。なんと、アイドルとしてデビューしたんだ!『ふれーふれーがんばれー!』も『しあわせのラベル』も聴いたら元気で前向きになれちゃう曲だから、キミも一緒に歌って、笑顔になってね!」

冬休みはシナモンとダンスの練習はいかが?『しあわせのラベル』MV参加のチャンス

シナモン、バランスボールで体幹も鍛えているんですね。言われてみれば、以前よりも動きにキレが増したようにも感じます。インタビューの中、ますますリスペクトの気持ちが膨らみました!
さて、今年の年末年始をご自宅で過ごす人が多いかと思いますが、そんな皆さんに耳寄り情報です。

■『しあわせのラベル』ミュージックビデオをみんなで作ろう!

シナモンとダンサーによる振り付け動画を見て覚えて、踊った動画を投稿することで応募ができるファン参加型キャンペーン「『しあわせのラベル』ミュージックビデオをみんなで作ろう!」がはじまりました。

完璧に踊れなくても大丈夫です!シナモンのぬいぐるみと一緒に踊ってもOKなので、親子でお正月休みのおうち時間を活用し、挑戦してみてはいかがでしょうか。

シナモロール「しあわせのラベル」ダンスお手本動画

シナモンの歌声って、なんだか心までぽかぽかしてくるし、今回の『しあわせのラベル』の踊りのポイントは、もうキュートすぎて、きっと家族みんなでほっこりした笑顔になれると思います。

▶MV参加型キャンペーンの詳細はこちら:https://47mon-mv.jp/
※応募期間は2021年1月15日(金)まで。

みんなから届いた動画をもとに制作したミュージックビデオは、来年のシナモンのお誕生日、3月6 日(土)にお披露目を予定されているそうですよ。あぁ、春が待ち遠しい。

2021年も【誰かに話したくなるサンリオの魅力】の連載では、引き続きサンリオキャラたちの明るく楽しい話題をたくさんお届けしていきたいと思います。
それでは、みなさん、楽しい冬休みをお過ごしください。ちょっと早いけど、よいお年を。

▶シナモンの人気記事はこちら
第32回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでシナモンが審査員特別賞。がんばる姿を徹底レポ
“匂わせ女子”と交際の真相は…?シナモロールのデザイナーさん特別インタビュー

あわせて読みたい
▶︎サンリオキャラクターたちの知られざる素顔を覗き見!?【誰かに話したくなるサンリオの魅力まとめ】

PROFILE

シナモロール

誕生日は、3月6日。遠いお空の雲の上で生まれた、白いこいぬの男の子。ある日、空からフワフワ飛んできたところを、「カフェ・シナモン」のお姉さんに見つけられ、そのままいっしょに住むことに。シッポがまるでシナモンロールのようにくるくる巻いているので、「シナモン」という名前をつけてもらう。特技は、大きな耳をパタパタさせて、空を飛ぶこと。おとなしいけれど、とても人なつっこくて、お客さんのひざの上で寝ちゃうこともある。©’01, ’20 SANRIO 著作(株)サンリオ

text

朝岡真梨

世界50か国200都市を超える海外旅行の経験をもとに、各地のグルメや観光スポットの魅力を紹介している。最新のIT機器に関する取材も多く、女性目線からの分析が得意。キャラクターや英語にも明るく、コピーライティングの分野では多業種に関わっている。 旅行先ですったもんだした体験や主婦業をラクして乗り切るヒントを綴っている「遊んでばかりのスナフキン」が人気。 Instagram:@yans_publisher  Twitter:@Yans_Publisher 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事