年末の帰省暮に「ドトール×ハローキティ」の限定コラボという選択【誰かに話したくなるサンリオの魅力】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE贈り物

2020.12.16

年末の帰省暮に「ドトール×ハローキティ」の限定コラボという選択【誰かに話したくなるサンリオの魅力】

ワーママにも親しまれている身近なコーヒーブランド「ドトールコーヒー」とサンリオのエース・ハローキティとのコラボギフトがかわいいと話題です。ドトールの店員さんの制服を身に着けたキティちゃんのマスコットホルダーや赤を基調にしたアフターユースもできる雑貨などが、ドトールのコーヒーセットに。年末を迎える今の季節、“帰省暮(帰歳暮)”としての使い勝手も良さそうですよ。

Text:
朝岡真梨
Tags:

心をこめた年末の贈りもの。今年は“帰省暮”が話題です

あっという間に年の瀬です。この連載で、最初にコロナの話題が登場したのが3月のことでした。子どもたちの学校も一斉休校の要請がでたり、オリンピックと同じ4年に一度しかやってこないポチャッコの誕生日が“サンリオピューロランド臨時休館”という事態に見舞われるなど、2020年は本当に異例尽くしの一年でしたね。

■コロナ禍で変わる年末年始の過ごし方…

クリスマスに忘年会、カウントダウンイベントやお正月などと、本来ならば大切な家族や親せきと集まる機会が増えるシーズンですが、今年は無防備に人と会うことすらリスクを感じます。
そんな中、実家や家族に贈り物をする「帰省暮(帰歳暮)」に注目が集まっています。

コーヒーが好きなあの人へ!年末のギフトにDOUTOR×ハローキティはいかが?

ワーママたちにとっても身近な日本のコーヒーブランド「ドトールコーヒー」とハローキティのコラボレーションギフトが登場しました。

■ドトールの制服も似合う!ハローキティのマスコットホルダー

働き者なキティちゃんは、ドトールの制服も良く似合いますね。これ、ここでしか手に入らないデザインなんですって。ドリップパックのコーヒー3袋がセットになって1980円。

■冬のあったかカラー!赤いミニトートバッグとコーヒーのセットも

赤を基調にしたミニトートには、今回のコラボ用に書き下ろされたというキティちゃんがコーヒーを楽しんでいるシーンがプリントされています。クリスマスシーズンが終わった後も、ぽかぽかした気持ちで使い続けたくなりますね。ドリップパック3袋とスティックコーヒー5本がセットになって1760円。

■一年がんばった自分ご褒美にも最適!かわいい巾着も

DOUTOR×ハローキティのコラボならではのスペシャル感あふれるこの巾着は、普段使いにもよさそう。ドリップパック3袋とセットになっていて770円。自分用のご褒美にもいかがでしょうか?

■仕事でお世話になった人にも喜ばれそうなキャニスター缶やマグカップとのセットも

ほかにもキャニスター缶とスティックコーヒー5本入りのセットやマグカップとドリップパック3袋入りのセットなども登場。

いずれも1980円。職場のプチギフトとしても喜ばれそうなアイテムです。

年末年始のギフトだけではなく、年明けのバレンタインに向けた贈りものにもよさそうですね。幅広い世代の人に愛されるキティちゃんのデザインなので、帰省の代わりに実家の家族へ贈る気軽なお歳暮「帰省暮」として、ぜひチェックしてみてください。

「DOUTOR×ハローキティ」

◇サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー他(※一部取扱いの無い店舗もございます。)
◇サンリオオンラインショップ
本店 https://shop.sanrio.co.jp/
楽天市場店 https://www.rakuten.co.jp/sanrio/
PayPay モール店 https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/sanrio/top/
※本シリーズのドトールコーヒーショップでのお取り扱いはございません
お問い合わせ先:㈱サンリオお客様センター TEL03-3779-8148 (土日祝日を除く平日 10 時~17 時)

▼あわせて読みたい
都市伝説「キティちゃんは仕事を選ばないってホント!?」キティちゃんが働く理由やダニエルくんとの恋愛観を徹底解剖
サンリオキャラクターたちの知られざる素顔を覗き見!?【誰かに話したくなるサンリオの魅力まとめ】

キティ

Profile

ハローキティ

誕生日は11月1日。身長はりんご5個分。体重はりんご3個分。明るくて、優しい女のコ。クッキーを作ったり、ピアノをひくのが大好きで、夢はピアニストか、詩人になること。音楽と英語が得意。好きな食べ物は、ママが作ったアップルパイ。双子の妹、ミミィとは大の仲良し。

(C)’76, ’20 SANRIO 著作(株)サンリオ

text

朝岡真梨

世界50か国200都市を超える海外旅行の経験をもとに、各地のグルメや観光スポットの魅力を紹介している。最新のIT機器に関する取材も多く、女性目線からの分析が得意。キャラクターや英語にも明るく、コピーライティングの分野では多業種に関わっている。 旅行先ですったもんだした体験や主婦業をラクして乗り切るヒントを綴っている「遊んでばかりのスナフキン」が人気。 Instagram:@yans_publisher  Twitter:@Yans_Publisher 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事