愛媛発の極上フルーツで宅飲みも華やぐ!今が旬の「愛媛クイーンスプラッシュ」 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.02.15

愛媛発の極上フルーツで宅飲みも華やぐ!今が旬の「愛媛クイーンスプラッシュ」

この果物、なーんだ…?みかん?と答えた方、残念ながら不正解!かんきつ王国・愛媛が生んだ、濃厚な甘みが特徴のフルーツ「愛媛クイーンスプラッシュ」の魅力をご紹介します!

Tags:

濃厚でおいしい!超希少な高級かんきつ類「愛媛Queenスプラッシュ」に注目

みかんに似た見た目ながら、実は愛媛県でしか作られていない超希少なかんきつ類、その名も「甘平(かんぺい)」。その中でも、さらに外観や糖度の厳しい基準をクリアした最高品質のみが「愛媛Queenスプラッシュ」と呼ばれ、まさに今が旬♡

スーパーなどで売っている普通のみかんと比べると2回りほど大きいサイズ感なのですが、注目してほしいのはこの皮の〝薄さ〟。外の皮も薄皮もとっても薄いので、その分果肉がギュッと詰まっていて濃厚な甘みが楽しめるんです! 

愛媛クイーンスプラッシュ

先日行われたDomaniインスタライブでご紹介させていただいた際、ちゃっかりごほうびにいただき、早速その甘みを堪能させてもらいました。

家飲みに華をプラス!「愛媛 Queenスプラッシュ」で昼シャンメニューにトライ

前回の記事ではコンビニスイーツアレンジのお供として大活躍した「愛媛Queenスプラッシュ」、実はお酒にも合う!という情報を入手したため、さっそくそちらにも挑戦!

【材料】
・白スパークリングワイン
・愛媛Queenスプラッシュとお好みの果物数種類
・カッテージチーズ
・ヨーグルト

作り方、というほど大した工程もない簡単さなのですが…(笑)、ご紹介します。

【作り方】
愛媛Queenスプラッシュを手で軽くちぎって皮をむき、ワイングラスに入れる。
フルーツは好みのサイズにカットし、大さじ1杯程度のヨーグルトと和えて器に盛り、上にチーズをのせる。

たったこれだけで、おうちで楽しめる華やかな「昼シャンメニュー」が完成!

愛媛クイーンスプラッシュ

カッテージチーズのほんのりとしたしょっぱさが、愛媛Queenスプラッシュをはじめとするフルーツの甘さを引き立て最高の組み合わせに!フルーツそのものの甘さを堪能できるので、ヨーグルトは無糖タイプの方がよりおすすめです。 

愛媛クイーンスプラッシュ

スパークリングワインにフルーツを入れたのは初めてだったのですが、ワインの酸味を楽しみつつも、果肉をかんだ瞬間に口の中にふわっと広がる甘みがやみつきになるおいしさ!

写真だけで伝わるでしょうか…?このグラス全体がほんのりオレンジ色に透けて見えるのもとてもキレイで、夫とふたり非日常の時間を楽しみ、良い気分でお酒が進んだのは言うまでもありません(笑)。

愛媛クイーンスプラッシュ

時には思い切って昼間から外食気分で「宅飲み」ができるのも、おうち時間をたっぷり取れる今ならではの楽しみ方。愛媛Queenスプラッシュは愛媛県の特産物を扱う公式オンラインショップ「愛媛百貨店」などでも購入可能なので、食べてみたい!という方はぜひ早めのチェックをおすすめします。

もっと詳しく知りたい方は、インスタグラムでも「#愛媛かんきつ部」と検索してみてくださいね!

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎インスタントとは思えない!2分でできる至極のふわふわラテの秘密は…
▶︎簡単なのにおいしすぎ!大人気レストラン「sio」のレシピが多忙なワーママ向きだった!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事