Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.02.12

【3COINS】で大人気!洗剤なしで皿洗いができるスグレモノ

 

【3COINS】でベストセラーになっているという「吸盤付きシリコーンたわし」。実際に使ってみてわかった使い勝手をお届けします。

【3COINS】で発見!注目アイテムを試してみた

昨年秋からオンライン販売をスタートした【3COINS】。自宅にいながら買い物ができるようになったので、どんなアイテムがあるのかますますチェックしてしまいます。そんな中、「ベストセラー」の文字に引かれてある便利なアイテムを発見しました!

お皿洗いを変える!?「吸盤付きシリコーンたわし」

それがこちらの「吸盤付きシリコーンたわし」。突起がたくさん付いたシリコーンゴム製のたわしです。なんと税込330円で2個入っているというお手軽価格。すでに期待は高まります。

何はともあれ気になったのが、この「洗剤なしでも油汚れが落ちやすい」というところ。本当にちゃんと落ちるのかな…?ということで、早速洗剤なしでどれくらい汚れが落ちるのかチャレンジしてみました。

洗剤なしでちゃんと汚れは落ちる?

このソースがこびりついたお皿を、洗剤は使わず「吸盤付きシリコーンたわし」だけで洗ってみます。ちなみにこの日のお昼ごはんはお好み焼きでした。おいしかった!

正直なところ、洗い始めはこの汚れがしっかり落とせるとは思えず。かつお節までこびりついてるよ、大丈夫!? と半信半疑のまま洗い続けると…

あれ、だいぶ汚れが落ちてきたのでは?

この通り、しっかり汚れを落とすことができました!ぬめりなどもなく、指でキュッキュッと音がするまでに。これはすごい!

シリコーン製でとてもやわらかく簡単に折れ曲がるので、コップなどを洗うときにも◎。内側までしっかり洗えます。

さらにうれしいポイントが、このように吸盤でシンクに貼り付けておけること!使用後はしっかり乾かすことができ、置き場所に困ることもありません。上部には吊り下げ穴もあるので、フックなどに引っ掛けておくこともできます。こういうちょっとした部分で使いやすさは格段に変わりますよね。

洗剤なしで洗えるということで環境にやさしいのはもちろん、手洗いや乾燥で荒れた手肌にもうれしい「吸盤付きシリコーンたわし」。気になった方はぜひチェックしてみてください。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

取材・文/竹村史菜

こちらの記事もたくさん読まれています

すごい!【3COINS】スマホの画面が大きく見える「スマホスクリーンアンプ」
子どもがお風呂に入りたくなる【3COINS】のお風呂用クレヨン&シート

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!