ぐでたまやこぎみゅんも! サンリオキャラたちのゆるすぎるYouTubeがおうち時間にぴったり | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE癒し

2021.03.12

ぐでたまやこぎみゅんも! サンリオキャラたちのゆるすぎるYouTubeがおうち時間にぴったり

サンリオキャラのユーチューバーといえばキティちゃんが有名ですが、今回はYouTube配信をコツコツがんばっているほかのキャラクターにもスポットを当ててみたいと思います。家族で過ごすおうち時間が長くなっている今、ぐでたまやこぎみゅん、アグレッシブ烈子に登場していた地下アイドル・OTMGirlsなど、かわいいあのコたちの素顔が垣間見れる動画でのんびりリラックスしませんか?

Text:
朝岡真梨
Tags:

子どもたちの憧れの職業ユーチューバー!実はあのサンリオキャラたちも…

将来なりたい職業として、ここ数年、子どもたちの間でユーチューバーが人気です。株式会社ベネッセコーポレーションの「進研ゼミ小学講座」が、2020年の出来事や将来に関する小学生の意識調査を実施した結果でも、ユーチューバーは、男子が2位、女子が4位と相変わらずの上位をキープしているほど。

【誰かに話したくなるサンリオの魅力】では、新年に、日の出を拝むキティちゃんのYouTube動画をご紹介しましたが、実は、サンリオキャラのなかには、キティちゃんのほかにもユーチューバー活動をがんばっているコがいるんですよ。

新シリーズアニメ「ぐでたま〜無法地帯で自由も不自由〜」が配信開始

2020年末、7年間続いたTBS「あさチャン!」での「ぐでたま」アニメ放送を卒業したぐでたま。「残念です」「毎朝の楽しみが…(涙)」など、惜しむ声がぐでたまツイッターに多く寄せられました。
そんな声に応える形で、2021年1月からぐでたまの新シリーズアニメ「ぐでたま〜無法地帯で自由も不自由〜」がぐでたま公式YouTubeチャンネルで配信されているんです。

ぐでたまフリースタイル 第1話 【ぐでたま誕生秘話】(日本語字幕あり・English subtitled)

ぐでたまフリースタイルの記念すべき第1話ではぐでたまの誕生秘話が。ピューロランドを出禁になったあの黒歴史とも呼べるいきさつなども、詳しく紹介されていて、何度みても笑えます。

GUDETAMA /ぐでたま【Sanrio Official】チャンネルでは、毎月第1・第3金曜日の19時に新作アニメも。これまでのTVアニメの30秒という短い尺では伝えきれなかったぐでたまの世界観や日常を家でゆっくり楽しめるようになって、さらに存在が身近になりました。

こぎみゅんの歌のうまさに驚かされる!こぎみゅんちゃんねる

先日、発表された「こぎみゅん2021ぷろじぇくと」のなかで、こぎみゅん本人が「YouTube公式チャンネルでいろいろなお歌を歌ってみたいみゅん‥!」と公言していた通り、さっそくバレンタインにあわせてチョコレイト・ディスコ歌ってみたという動画が公開されました。

チョコレイト・ディスコ 歌ってみた【こぎみゅん】

びっくりしますよ、これ。こぎみゅん、歌、こんなにうまかったなんて知らなかった!!!と、こぎみゅんのかわいらしい歌声に骨抜きになったファンたちが続出しているところ。これからの歌ってみたシリーズに期待が高まっています。

こぎみゅんちゃんねる / COGIMYUN CHANNEL 【Sanrio Official】では、過去に放送されたエピソードも公開されているので、まだこぎみゅんのことよく知らない!という人もここからぜひチェックしてみてください。

アグレッシブ烈子に登場した地下アイドルOTMGirlsのゆるーいトークチャンネル

ちょっとマニアックなキャラですが、昨年、Netflixで全世界独占配信された『アグレッシブ烈子』シーズン3に登場していた、あの地下アイドルOTMGirls (オーティーエムガールズ)によるYouTubeチャンネルも昨年秋から登場しているんです。その名もOTMGirlsのよきよきチャンネル / Official Channel of OTMGirls

地上をめざすために日々悪戦苦闘するマナカ、ヒダリン、ミギーの3人が、やる気あるんだか、ないんだかわからないテンションでおしゃべりしているチャンネルです。タイトルコールから声がバラバラでまったく揃っていない感じがまたかわいくって。

第七話「ソーシャルディスタンス」/ Ep7. Social Distancing

昨年末のクリスマスには、“サンタをいつまで信じてた?”とか、年明け二度目となる緊急事態宣言がだされたコロナ禍においては“ソーシャルディスタンス”に関する話題など、地球規模でバズりたい3人の身の回りすぎるゆるーいおしゃべりに、つい引き込まれてしまいます。

親子で過ごすおうち時間に!サンリオの公式YouTubeで癒されて

今回ご紹介した以外にも、サンリオの公式YouTubeでは、シナモロールの「ふれーふれーがんばれー!」のMVやTVアニメ『ジュエルペット』が全シーズン公開されていたりもするんですよ。
なかなか外出が自由にできない今だからこそ、家のなかで過ごす親子でのリラックスタイムに、お気に入りのキャラクターのコンテンツを探してみてはいかがですか?

©’21 SANRIO  S/D·G  S/F·G  S/T·F  著作(株)サンリオ

こちらの記事もたくさん読まれています
コロナ疲れ対策に!休館中のピューロランドからキティちゃんが仲間たちとYouTube動画を配信中
サンリオキャラクターたちの知られざる素顔を覗き見!?【誰かに話したくなるサンリオの魅力まとめ】

text

朝岡真梨

世界50か国200都市を超える海外旅行の経験をもとに、各地のグルメや観光スポットの魅力を紹介している。最新のIT機器に関する取材も多く、女性目線からの分析が得意。キャラクターや英語にも明るく、コピーライティングの分野では多業種に関わっている。 旅行先ですったもんだした体験や主婦業をラクして乗り切るヒントを綴っている「遊んでばかりのスナフキン」が人気。 Instagram:@yans_publisher  Twitter:@Yans_Publisher 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事