2021年春のトレンドヘア! 時短もこなれ感もかなう〝前髪パーマ″って?   | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.03.07

2021年春のトレンドヘア! 時短もこなれ感もかなう〝前髪パーマ″って?  

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。今回は楽しておしゃれな春のトレンドヘアを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

2021年のトレンドは〝前髪パーマ〟です!

「朝は忙しいから簡単に!おしゃれに見せたい」そんなふわっとしたオーダーを伝えた際、美容師さんから提案されたのが〝前髪パーマ″でした。とはいえ、「ま、前髪だけパーマ? 前髪カットは聞いたことあるけど」少々、心配な私。そこで最新のヘアカタやSNSをチェックしてみると、、、ん?おしゃれな髪型はみんな前髪にニュアンスがある!

そもそも、前髪パーマの魅力って?

魅力1:朝のスタイリングがラク

前髪パーマをかければ、毎朝コテで巻いたり、ブローする時間が短縮できる! これって、ワーママ的に最大の魅力。加えて、全体的にパーマをかけるよりも髪へのダメージが少なく済むのもおすすめポイント。

魅力2:料金が安い

全体的なパーマに比べ、施術時間も約1時間と短く、料金も3,500円前後とお安い。

魅力3:髪にボリュームが出る!

毛量が気になり始める30代・40代の髪に自然なボリュームを出してくれたり、柔らかいカールをつけたり。前髪パーマをかけるだけでぐっと印象がいまっぽくなる!

つまり、時短できて、お財布にも髪にも優しい=おしゃれ

やるしかないですよね?そんなわけで、初めての前髪パーマをお願いすることにしました♡

BEFORE

普段、前髪はサイドに流す感じ。これをただ短くカットするだけだと、目にかかりウザったい。

HOW TO ORDER

今回は、ドライヤーで乾かしてもカールが残るくらいがイメージ。パーマの強さや前髪の長さによっても違うので一概には言えませんが、(私の場合は)20mm23mmのカーラーをランダムに巻いたそう。とはいえ、前髪だけを巻かれた姿を見ていると、「パンチパーマになるのでは?」と内心ビクビク。アイス棒のような細長い棒は、輪ゴムの跡が髪につかないようにはさんでいるのだとか。このままパーマ液を2回に分けてつけて、時間を置き、シャンプー台で流すと……。

お♡ 巻いてないのにいい感じのニュアンスができてる。

AFTER

髪を少し濡らして手グシで乾かすだけでサマになってる!  毎朝、鏡の前でブローやコテでセットする時間が短縮できたと思えば、満足度は100オーバー。しかも、この前髪パーマをかけてから、髪型を褒められることもやたら多くなりました。うまく前髪がセットできないと悩んでいる方やとにかく朝、ラクしたいんです!というワーママに強くおすすめしたいですね。

私が通っている美容室は中目黒にある〝roma〟。担当は鈴木茜さんで、水・木(PM12:00~20:00)・土・日(AM11:00~20:00)の4日間だけ勤務しているそう。よかったらぜひ。

写真・文/川口ゆかり

川口ゆかり

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事