Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 入学・入園準備

2021.03.10

300円の折りたたみスリッパが超優秀! 【3COINS】でママの入園準備

 

子供の学校行事で欠かせないアイテムといえばスリッパ。一児の母である堂免麻未が、折り畳みもできて滑りにくく脱げにくいものを3COINSで見つけたのでご紹介します。

フォーマルスタイルにも合うスリッパを3COINSで発見

春は出会いと別れの季節。今年入園・入学を迎えるお子さんがいる方もいるのではないでしょうか。

娘は進級するだけなので大きな行事はないのですが、来年度は役員を担当する予定になっているため園での打ち合わせも増えると思い、マイスリッパを新調しようと探していました。どうせならフォーマルな洋服にも合うおしゃれなアイテムがいいな… と思っていたところ、希望通りの商品を見つけたのでご紹介したいと思います。

3COINS|シフォンリボン付きスリッパ

つま先の大きなリボンがかわいく、カラーもブラックなのでどんな服装にも合うと思います。値段は330円(税込)。

3COINS,シフォンリボン付きスリッパ

底には滑り止めもついていて、板張りのホールなどでも安心して歩くことができます。

3COINS,シフォンリボン付きスリッパ

2つに畳んでかかと部分をつま先部分に収納すればこんなにコンパクトに! 付属の巾着にしまえばバッグの中でもかさばらず、持ち運びも便利。

3COINS,シフォンリボン付きスリッパ

実際に履いてみるとこんな感じ。私の靴のサイズは普段23.5cmですが、少し余裕があるかな? といった感じです。パッケージには「22.5cm〜24.5cm」と記載がありました。

3COINS,シフォンリボン付きスリッパ

カジュアルすぎず、コンパクトで持ち運びにも便利なので、なるべく荷物を減らしたい入園式・入学式にはピッタリかなと思います。かかとまで覆うタイプなので歩くときにパタパタ音がせず脱げる心配もなし。動き回る子供を追いかけるシーンにもピッタリ。

お店で見た時はかかとのない普通のスリッパタイプ(デザインも異なります)もありましたが、私は断然かかとありタイプのこちらがおすすめ! 入園・入学式を控えているママ、通園・通学中の子供の行事で使うスリッパを探していたママ、ぜひチェックを。

こちらの記事もたくさん読まれています

【3COINS】のコレ、薄いけどいい仕事をするんです!
【ダイソー】で解決!冷蔵庫で転がりがちなアレをすっきり収納

堂免麻未
堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!