【優秀100均】これなんだかわかりますか?〝セリア〟で見つけたちょっとしたストレスを解消してくれるものです | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.04.13

【優秀100均】これなんだかわかりますか?〝セリア〟で見つけたちょっとしたストレスを解消してくれるものです

「マステどこ行った?」&「ハサミ出すの面倒くさい」が解決する、アイデアグッズをセリアで発見!

Tags:

セリア 「マスキングテープ マグネットホルダー付き」

皆さんはキッチンでマステ(マスキングテープ)を使うことはありますか?筆者はお砂糖やお塩など、使いかけの袋物を閉じるのに使ったり、作り置きの料理に日付を書いたりなど、マステにかなりお世話になっています。しかし置き場所を決めても、家族が使って元に戻さなかったり、私も急いでいて放置していたりなど、行方不明になることも多々。そんな悩みを解決してくれるアイテムをセリアで発見したのでご紹介します。

それがこちら。「マスキングテープ マグネットホルダー付き」です。パッと見、なんだかよくわからないですよね?

実はこれ、マグネットホルダーが付いていて、冷蔵庫にピタッとつけておけるんです。仕組みはシンプルで、マステの内輪に合わせて、丸いマグネットが蓋のようについているだけ。

これありそうでなかったアイデアだなとびっくり。グレー、ピンク、パープル、グリーンの全4色展開なのですが、人気のようで残りひとつをゲットできました。マステ自体にはミシン目が入っているので、いちいちハサミで切る必要もなく、これまた便利! なにはともあれ、これでマステ捜索願い(笑)を出す必要もなくなりそうです。

セリア|マスキングテープカッター クリップ式

セロテープ的にマステを使うときは、手でちぎってもOKなのですが、きれいにカットしたいときありますよね。しかしそのためにハサミを出すのって少し面倒だったりします。そこで、おすすめしたいのが、この「マスキングテープカッター クリップ式」。

ヘアクリップのように着脱が簡単なテープカッター。15mm〜30mm幅のマステに対応していて、2種類のカットができます。

ひとつは真っ直ぐ、もうひとつはギザギザに切れる仕組みです。

ちょっとしたストレスを解消してくれる優秀100均アイテム。ぜひ、セリアのお店でチェックしてみてくださいね。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎〝キャンドゥ〟の「ウォーターネイルシール」でつくる春めきネイル
▶︎あったら便利!【3COINS】のおすすめキッチングッズ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事