Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.04.13

【おすすめ100均アイテム】使ってみたら便利だった!ワザあり名品

 

収納やヘアアレンジなどで「もう少し〇〇だったらもっと便利なのに…」と思うことってありませんか?そんなちょっとしたお悩みを解決して、日々の生活をより快適にしてくれるアイテムが100均にありました。

Tags:

【目次】
簡単にお悩み解決が収納アイテム
こなれ感を出せるヘアアイテム
日常をより快適に過ごせる便利アイテム

簡単にお悩み解決がかなう収納アイテム

1:セリア「メタルコードホルダー」

セリア メタルコードホルダー

スキンケアでクリームを使用する際に欠かせない「スパチュラ」。この置き場所に困ったことはありませんか?本来は、コード類をすっきり固定するために使用するこのアイテムですが、スパチュラの収納にも最適だったんです。

なくしがちなスパチュラの収納に!【セリア】の〝メタルコードホルダー〟が便利すぎた

2:ダイソー 薬味チューブホルダー

ダイソー,薬味チューブホルダー

冷蔵庫の中で置き場に困る不安定な薬味チューブ。冷蔵庫のドアポケット部分を板で仕切っただけではチューブが倒れてしまう…というお悩みはありませんか?先日ダイソーで購入したこのアイテムならストレスなくそのお悩みを解消してくれるんです。

【ダイソー】で解決!冷蔵庫で転がりがちなアレをすっきり収納

3:ダイソー 浮かせるスポンジホルダー UK!UK! mini

ダイソー,浮かせるスポンジホルダー

シンクの食器洗いスポンジはどのように置いてありますか? 吸盤で貼り付けるタイプだと水切れが悪くカビや水垢で汚くなってしまいますよね。しかし、ダイソーのこのアイテムならそんなお悩みを解決してくれるんです。

小さいけれど頼もしい!【ダイソー】で見つけたアレを浮かせるアイテム

4:配線カバー(口径約16cm)50cm×2本

ダイソー 配線カバー

家電量販店やオンラインショップで配線カバーを購入しようとすると、ピンキリですが1メートルで500〜1,000円程度が相場のよう。コードを隠すだけだし、あまりお金をかけるのもな…という方におすすめなのが〝ダイソー〟の配線カバー。見た目がスッキリするだけでなく、掃除の際にコードを持ち上げる手間もなくなるのでおすすめです。

見た目スッキリ! 〝ダイソー〟の配線カバーでプチストレスを解消

簡単にこなれ感を出せるヘアアイテム

1:ダイソー「トップ立ち上げコーム」¥110

ダイソー トップ立ち上げコーム

ポニーテールやハーフアップにこのアイテムを差し込み、膨らんだ毛束を引き出すだけで、こなれ感を出すことができる優れもの。このアイテムを使えば、簡単に普段のヘアアレンジにこなれ感を出すことができるんです。

【ダイソー】これなーんだ?こなれ感が欲しい方にぴったりのアイテムです

2:ダイソー│ミニバンスクリップ(2個セット)

シンプルで使いやすいべっ甲柄。くしゅっとした無造作お団子の根元に2個づけして、抜け感のあるおしゃれヘアに。ピョンピョンと飛び出す毛先をまとめてくれる役割を持つ一石二鳥のアイテム。

3:ダイソー│ヘアピン(4個セット)

後れ毛なしのすっきりとまとめたタイトシルエットの変形ひとつ結びにぴったり。無造作に重ねづけするだけでこなれ感も手に入る。仕事に集中したいときにも重宝しそうなアイテムです。

【美容師の購入品】 ダイソーの買うべき大人のためのヘアアクセ|100均

日常をより快適に過ごせる便利アイテム

1:メガネ1ヶ月くもり止めシート

マスク生活のなかで私の悩みの1つが、メガネのくもり。メガネがくもると、見た目の恥ずかしさもありますが、すごく不便で、車や自転車に乗っているときには困ってしまいますよね。たった100円なのに、繰り返し使えて外出時の悩みも解決するという魔法のようなアイテムです。

「マスクでメガネがくもる問題」は【100均】のメガネくもり止めシートで解決!

2:ダイソー「ブラシケアネット」¥100

ダイソー ブラシケアネット

毎日使用するヘアブラシ。髪の毛やホコリが溜まりがちで、常に清潔な状態に保つのは大変ですよね…。そんな時に見つけたのがこのアイテム。ブラシケアネットを普段使用しているブラシに差し込むだけで簡単にお手入れを行うことができます。

ただのネットじゃない!? 【ダイソー】のこれなーんだ?

3:キャンドゥ ワイヤレス・チャージャー

ケーブルを抜き差しする手間なく置くだけで充電ができる優れもの。デスクに置いても場所を取らないコンパクトサイズなのも嬉しい。iPhone/Android問わず使え、半年の保証書付きでワンコインなのは驚きです。

これもキャンドゥ? スマホを置くだけでOKなワイヤレス充電器がすごい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!