【ダイソー】これなーんだ?こなれ感が欲しい方にぴったりのアイテムです | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.04.05

【ダイソー】これなーんだ?こなれ感が欲しい方にぴったりのアイテムです

プチプラアイテム大好きなライターOが【ダイソー】で発見した、〝トップ立ち上げコーム〟。普段のポニーテールにこなれ感をプラスしてくれる超優秀アイテムでした!

Tags:

いつものポニーテールがぐんっとおしゃれになるダイソーのアイテムがすごい

続々と新商品が発売されるダイソーで、またまた興味深いアイテムを発見しました!それがこちらの「トップ立ち上げコーム」。ポニーテールやハーフアップにこのアイテムを差し込み、膨らんだ毛束を引き出すだけで、こなれ感を出すことができる優れものなんです。

ダイソー「トップ立ち上げコーム」¥110

ダイソー トップ立ち上げコーム

個人的に、アップスタイルはなかなかこなれ感を出すことができないので避けてきましたが、このアイテムを使えばできるかも!と思い、早速試してみました。

早速お試し!

1:後頭部

ダイソー トップ立ち上げコーム

普段のポニーテールを作ったら、後頭部にコームを差し込み、膨らんだ毛を引き出していきます。コームなしで髪の毛を引き出すより断然やりやすいところがおすすめなポイント!

2:頭頂部

ダイソー トップ立ち上げコーム

頭頂部も同様にコームを差し込み、膨らんだ毛を引き出していきます。

3:右サイド・左サイド

ダイソー トップ立ち上げコーム

後頭部、頭頂部が終わったら、右サイド&左サイドにもコームを差し込み、髪の毛を引き出します。そして、出来上がったポニーテールがこちら!

ダイソー トップ立ち上げコーム

普段のポニーテールだとのっぺりした印象ですが、このコームを使用するだけで簡単にこなれ感のあるポニーテールに仕上がりました!また、バランスよく髪の毛が立ち上がるので、きれいなシルエットになってくれるのが嬉しいところ。

普段のポニーテールと比較すると…?

普段のポニーテールよりもおしゃれさがぐんっとアップし、こなれたヘアスタイルになっていますよね。さすがはダイソーとまたまた唸ってしまいました。このアイテムのおかげで、ポニーテールをする機会が増えそうです。

簡単にこなれ感のあるポニーテールが作れる、ダイソーの「トップ立ち上げコーム」。ポニーテールはもちろん、ハーフアップやくるりんぱアレンジにも使用できます。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
【ダイソー】これなんだと思いますか!? 1つで2度楽しめるアイテムなんです!
ただのネットじゃない!? 【ダイソー】のこれなーんだ?

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事