Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2021.03.23

見た目スッキリ! 〝ダイソー〟の配線カバーでプチストレスを解消

 

見た目がスッキリすると気分もスッキリ! 掃除までラクになる〝ダイソー〟の配線カバーおすすめです。

Tags:

コスパ最強!100円でスッキリ見せが叶う〝ダイソー〟の配線カバー

家電量販店やオンラインショップで配線カバーを購入しようとすると、ピンキリですが1メートルで500〜1,000円程度が相場のよう。コードを隠すだけだし、あまりお金をかけるのもな…と後回しにしていましたが、ようやく重い腰をあげて取りかかることにしました。そこで見つけたのが〝ダイソー〟の配線カバー。

配線カバー(口径約16cm)50cm×2本

ダイソー 配線カバー

色は白と黒、サイズは口径約11cmと約16cmがあり、今回は白の口径約16cmを購入しました。

ダイソー 配線カバー

筒状になっていて、開けると片面(裏)に両面テープが貼られている仕様。ちなみにこの両面テープが強力な粘着力で、一度貼ると剥がすのなかなか大変なので注意が必要です。

ダイソー 配線カバー

溝の部分にコードを入れ、蓋を閉めるように合わせたら両面テープ部分を壁に貼りつけて完成! ハサミやカッターでカットできるので長さの調節も簡単にできます。

before

after
ダイソー 配線カバー

見た目の違いは一目瞭然!コンセントの位置と家電の置き場がマッチしないことって、結構ありますよね…?そうすると散らかって見えてしまったり、コードに引っかかってしまったり…とプチストレス。

今回この配線カバーを使ってみて、見た目がスッキリするだけでなく、掃除の際にコードを持ち上げる手間も省けてとっても快適になりました!

小さなお子さんやペットがいるご家庭でコードが邪魔で困っている、なんて方にぜひおすすめしたいアイテムです。

Domanist

藤本真帆子

1児(男児)の母。金融会社勤務。金融会社勤務金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

あわせて読みたい
▶︎あったら便利!【3COINS】のおすすめキッチングッズ
▶︎ただのネットじゃない!? 【ダイソー】のこれなーんだ?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!