アラサー&アラフォーに似合うトレンドヘア【好印象なミディアムレイヤー】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.03.25

アラサー&アラフォーに似合うトレンドヘア【好印象なミディアムレイヤー】

肩くらいのミディアムは好感度が高く、しかも結べるので使い勝手のいい長さ。レイヤーを入れておくと巻いた時に華やかに見え、しかもさっと結んだだけでも後れ毛が出ていい感じ!

Tags:

中途半端な長さだからこそ素敵に見える! 軽やかに動くレイヤースタイル

女性らしさがあって好感度が高く、扱いやすい長さがミディアム。中途半端な長さですが、レイヤーを入れることで巻いても結んでもキマる幅広さはうれしいところです。「伸ばしかけでハネやすい」というお悩みもカバーできる、レイヤーの入ったミディアムスタイルを提案します。

【揺れるカールが華やかなフェミニンミディアム】

重さを残したカールスタイル。軽やかなカールが顔周りをエレガントに彩り、好印象な雰囲気を際立てます。柔らかな毛流れが女性の優しさやゆとりを感じさせ、大人にぴったり。結ぶとキリッとしたイメージになり、ファッションに合わせてアレンジするのも楽しそうです。

カット

全体は鎖骨下でカット。顔周りにレイヤーを入れ、やや短く見えるようにすることで気になるフェイスラインをカバー。前髪は目元ラインで深めに作り、サイドに流しやすくカット。

カラー

9トーンのクリアベージュ。全体に細かくハイライトを入れて、立体感と柔らかさを強調。

パーマ

髪が硬い人、上手く巻けない人、直毛の人はパーマを。毛先の内側は外ハネ、表面は内巻きにしたボディパーマがおすすめ。

スタイリング

ノンパーマの人は、32mmのカールアイロンで、毛先は外ハネ、表面は内巻きにしてほぐす。少量のシアバターを手のひらに広げなから溶かし、手ぐしを通しながらカールをほぐす。オイルでもいい。

似合う顔型や髪質

◆スタイルを担当したのは
MINX
銀座店 ディレクター 八木花子さん

【伸ばしかけを乗り切るニュアンスロブ】

ボブから伸ばしてミディアムになった時、重めのスタイルに飽きてしまった人におすすめ。レイヤーを入れることで軽さをニュアンスがプラスでき、今っぽいあか抜け感が出せます。結ぶこともできますが、前髪がないため耳にかけるだけで顔周りがスッキリし、お仕事シーンでも邪魔にならないのがポイント。

カット

肩より少し下でカットし、重さを残しつつローレイヤーを入れる。トップにもレイヤーを入れ、ふんわりした動きを加えて。前髪はあごあたりに設定し、レイヤーでサイドにつなげる。

カラー

10トーンのライトウォームブラウン。温もりを感じる暖色系で、優しいイメージに。

パーマ

なし。直毛の人は平巻きのワンカールパーマをかけておくといい。

スタイリング

32mmのカールアイロンを使う。毛先をワンカールの内巻きにし、顔周りはリバース(後ろに流れるように巻く)に。その後ドライヤーの風を当ててカールを崩し、少量のバームを手に広げて毛先から揉み込む。

似合う顔型や髪質


※髪が多い人は、前髪の設定をもう少し短くしてサイドにつなげると軽やかさが出る。

◆スタイルを担当したのは
Sui
表参道店 店長 坂口勝俊さん

表作成/近常奈緒 構成/斉藤裕子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事