【2021年の卒園&入学式スタイル】これさえあれば!な着映えボウタイブラウス | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION着こなしのお手本

2021.03.16

【2021年の卒園&入学式スタイル】これさえあれば!な着映えボウタイブラウス

今年の春はいよいよ娘の卒園式&入学式。悩んだ末決めた、リアルなセレモニーコーディネートご紹介します!

Tags:

セレモニー用に追加購入したのは「ボウタイブラウス」のみ!

早いもので今年の春に娘が卒園。どんな格好をしよう…考えた結果、買い足したのはボウタイブラウスのみ。その他は手持ちのアイテムでコーディネートすることに。リアルな着こなしをご紹介します!

卒園式スタイル

卒園&入学式スタイル▲ジャケット:ZARA ブラウス:yori パンツ:ZARA バッグ:vento 靴:マノロ ブラニク

今年購入した〝yori〟のボウタイブラウス。華やかでリボンのボリュームもちょうど良く、ジャケットのインナーとしても着やすいシルエットです。もちろん普段使いもでき、一枚で存在感のある着こなしが叶うところがとてもお気に入り!シワが目立ちにくい素材で、ジャケットの着脱時にも余計な気を遣うことなく、お仕事シーンにもぴったりの一枚です。

ジャケットは5〜6年前に購入して以来何年も愛用している私の定番アイテムで、やや丈が長めのタイトなシルエット。パンツにはもちろん、スカートにもマッチする優れものです。

そしてパンツも〝ZARA〟。昨年の秋に購入して、色違いでベージュも買い足したほどお気に入り。タイトすぎずラインが美しく、トップスも選ばないのでオン・オフで大活躍しています。〝ZARA〟は価格が手頃で実用性も兼ね備えているので、ジャケットやきれいめボトムを探してる方はぜひチェックしてみてくださいね。

入学式スタイル

卒園&入学式スタイル▲ジャケット:ZARA ブラウス:yori パンツ:ZARA バッグ:vento 靴:マノロ ブラニク

入学式は、卒園式コーデのジャケットのみオフホワイトに変更して華やかさをプラス。はじめての小学校ということで母もドキドキですが、入学式はシンプルながらも清潔感のあるスタイルを意識しました。

写真ではわかりづらいですが、ジャケットはフェイクレザー素材で、ぼやけがちな同系色のトップスにメリハリを足したのがポイント。ボウタイブラウスにマッチするノーカラー&フレアラインで柔らかい印象にまとめてみました。

リップとネイルで華やぎアップ!

卒園&入学式スタイル

仕上げに、リップとネイルをセレモニーらしい桜色に。華やかなピンクの手元でテンションも上がります!卒入園ファッションは手持ちのアイテムをうまく活用し、必要なもののみ買い足して楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もたくさん読まれています

40代母親必見!卒業式・卒園式の服装マナー・おすすめコーデ&アイテムをご紹介

Domanist

浅野里絵

ヨガインストラクター。2児の母。学生時代はバスケットひと筋。アパレル会社に10年間勤務し、結婚を機に退職。第1子を出産後ヨガに魅了され、今は自宅でヨガ教室を開催しつつ、マタニティ服の販売も行うダブルワーカー。
IG:https://www.instagram.com/rie0125/

あわせて読みたい
▶︎春の学校行事にも活躍の予感!アラフォーワーママが選んだセットアップはコレ
▶︎着回し力抜群!新オケージョン服としても指名したい〝PLST〟のセットアップ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事