Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スキルアップ

2018.02.21

【無印良品】のコレさえあれば、今すぐ仕事ができる人(風)。

 

「散らかったデスクは心の乱れ」なんて言ったりしますが、仕事をバシバシこなしているとデスクは当然散らかります (笑)。元秘書でもある駆け出しライター有田千幸が、コレは便利!!と実感している「無印良品」の文房具をご紹介。

Text:
有田 千幸
Tags:

整理整頓上手になるには…物を置く場所を決める

特に買うものはないのに、いつもついつい寄ってしまう無印良品の文房具売り場。先日もまたインスピレーションを求めに、ふらっとお邪魔。すると、隣で80歳ぐらいのご婦人もなにやら物色中。「なんか来ちゃうのよねぇ」「そうですね」なんて思わず相槌 (実話ですw)。

どの世代にも愛されているんだな、って改めて感じた瞬間でした。

無印良品で選んだ整理整頓アイテム:ステンレストレー
シンプルなデザインでデスクの上がスッキリ片付く!

コンピューター、タブレット、スマホなど、デジタルベースの仕事が多くなり、出番はどんどん減ってきたものの、実際まだまだ需要が多い文房具。そして出番が少なくなってきたからこそ近頃はこだわりのマイアイテムを使っている人も多いよう。

スタメン文具をここに置けば仕事の効率もアップ!

ちなみにわたしはrotringシャープペンシル、LAMYのペン、フリクションボールペンなどをよく使っていて、使い終わったらこの無印良品のステンレストレーに置くようにしています (そうしないと知らないうちにどこかに行ってしまうんですw)。そしていつも使うのはこれだけって決めています。そう決めておかないといつの間にか引き出しが知らないペンで溢れかえってる! そんな経験ありません?

シンプルでしっかりとした造りのこの無印良品のステンレストレーなら、スタメン3本とプラスαを置くのにちょうど良いサイズ! そして「ここに置く」と場所を決めておくだけで、散乱したデスクに本日限りでさようなら。取り出す手間も省けて楽だし、デスクの整理整頓ができる=仕事ができるヒトって印象でイメージもアップ!

この他にもキッチンの調味料トレーやバスルームでの小物置き、アクセサリー置きなどに使えます。みなさんもご自分に合った使い方、見つけてみてくださいね! (ステンレストレー)

無印良品

合わせて読みたい記事:
たったの税込100円!【無印良品】のこれさえあればお仕事効率が格段にアップ!
確定申告の時期に必要なあれも【無印良品】!私のヒミツを守ってくれるスゴイやつ

画像ALT
有田 千幸

1983年生まれ。外資系航空会社CA、建築設計事務所秘書・プレスを経て、34歳にして脱OL。現在、Domani編集部にて駆け出しの美容ライターとして修業中。元会社員ならではの実用目線で役立つ情報をお届けしたいと思います! chiyuki_arita

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!