Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 働く

2018.02.16

確定申告の時期に必要なあれも【無印良品】!私のヒミツを守ってくれるスゴイやつ

 

ただ今確定申告に向けて領収書の仕分け真っ最中の駆け出しライター有田千幸です。なんでこんなの取っといたんだろう。。。っていうようなレシート類、みなさんどうやって捨ててますか?

Text:
有田 千幸
Tags:

いらない!けどそのままは捨てられない色々を断捨離!

確定申告が苦手です。得意な人、いますか? いるんでしょうね。。。。嗚呼、フリーなのにお恥ずかしい。でも高らかに宣言します。わたしは確定申告が苦手です!

とりあえずもらったはいいけど、どう考えても使えない領収書とか、領収書になぜか混じっていたスーパーのレシートだとか、はたまたその時は探しても探しても見つからなかったクリーニングのお客様控えだとか。なんで最初から仕分けてこまめに捨てておかなかったのか、悔やまれること限りなし。ちょこっとだけど、個人情報に関するものが書いてあったりするから、そのまま捨てられないし、めんどくさいったらないんです。

そんな時の味方が無印良品で手に入れたこちら。

ハンドシュレッダー:書類と一緒にストレスもチョキチョキ!

このミニシュレッダー。右のレバーをクルクル回す度に紙がところてんのように裂けていくから楽しくなってしまいます! これでもう、いちいち紙を手でちぎらなくても大丈夫。慣れない数字に向き合うモヤモヤも一緒に裂けていくかのよう! 990円でヒミツを保持できちゃう優れもの、一家に一台、いかがですか? もちろん確定申告が好きになれるかどうかは、また別の話ですけれど、ね。 (ハンドシュレッダー)

無印良品

一緒に読みたい記事:たったの税込100円!【無印良品】のこれさえあればお仕事効率が格段にアップ!

画像ALT

テキスト

有田 千幸

1983年生まれ。外資系航空会社CA、建築設計事務所秘書・プレスを経て、34歳にして脱OL。現在、Domani編集部にて駆け出しの美容ライターとして修業中。元会社員ならではの実用目線で役立つ情報をお届けしたいと思います! chiyuki_arita

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!