火を使わなくていいってこんなに便利!「ヘルシオ ホットクック」で料理が楽しみに【ワーママにおすすめの便利家電】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.03.30

火を使わなくていいってこんなに便利!「ヘルシオ ホットクック」で料理が楽しみに【ワーママにおすすめの便利家電】

ワーママが欲しい家電といえば「ヘルシオ ホットクック」。火を使わないとどう便利なのか、実際に愛用しているワーママの声を交えながら、その魅力に迫ります!

Text:
keiko kido
Tags:

調理時間が自分時間に変わる!水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」

小さな子どもがいると、毎日の晩ごはんづくりが本当に大変ですよね。火を使っているところに、子どもが「遊んで〜」とやってきたり、そばにいられないため泣き出したり。そんなときに便利なのが、ホットクック 。材料を入れてボタンを押すだけで勝手に調理をしてくれるので、その間に子どもと遊んだり、ほかの家事をこなしたり。夕食づくりと他の用事を同時進行できるって、本当に助かります。


さらに、食材の水分を活用・循環させるのでおいしさを凝縮して調理できるのも大きな利点。素材の味を最大限生かすことができるため、調味料を普段より減らすことができるんです。できるだけ薄味で仕上げたい幼児食づくりにうれしいポイントですね。

内鍋にフッ素コートがされているからお手入れが楽!

フッ素コート加工の内鍋は、汚れがこびりつきにくく、お手入れが簡単。内ぶたやまぜ技ユニットといった、内鍋以外のパーツは食洗機もOKです。

レパートリーが増えて料理が楽しみに

手間のかかる煮込み料理からケーキなどのスイーツづくりまでさまざまなレシピに対応しているので、今まで以上に料理の幅が広がりそう! また、無線LAN接続すると、「COCORO KITCHEN」レシピサービスからメニューの検索やダウンロードを画面で行うこともができますよ。このサービスのすごいところは、利用状況に合わせてメニューの提案をしてくれること。献立を考える手間も省けます。 ヘルシオ ホットクック KN-HW16F 約¥50,000(税抜/編集部調べ)

「プロモーションを担当している仕事柄、締め切り間際はバタバタしてしまいます。そんな、帰りが遅くなったときに『あってよかった!』と思うのが、このホットクックです。食材を放り込んでスタートボタンを押した後はホットクックにお任せ。キッチンにいなくていいので、その間に洗濯物を畳んだり子どもの宿題をみたり。時間を効率的に使えて、心にも余裕が生まれます。予約機能も本当に便利。今までは子どもからの『早くごはん~』というリクエストに焦っていましたが、あらかじめ予約しておけば、手の込んだシチューなども帰ってすぐに食べさせることができます。最近では、少し余裕のある休日にケーキをつくることも。家族にも喜んでもらえて、とてもうれしいです」(シャープ 商品企画部・10歳男児の母 佐藤典子さん)

おいしい料理が食べられるうえ、朝や夕方のバタバタが減り、子どもと過ごす時間が増えるなんて、ワーママにとってうれしいことずくめ。今まで悩みの種だった料理が楽しみになりそうですね。

[問い合わせ先]
シャープお客様ご相談窓口 0120-078-178

こちらの記事もたくさん読まれています

インテリアの一部みたい!リビングに出しっぱなしでもサマになるクリーナーを発見[ワーママにおすすめの便利家電]
欲しい要素しかない!おしゃれで持ち歩きOKな〝バルミューダ〟のワイヤレススピーカー[ワーママにおすすめの便利家電]
鍵を探してバッグの中をガサゴソ・・・そんな毎日のプチストレスを解消してくれるアイテムとは!?[ワーママにおすすめの便利家電]
子どもの食べこぼしもザザッと吸える!湿乾クリーナーの威力がすごい[ワーママにおすすめの便利家電]

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事