Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE デジタル

2021.05.20

LINEの名前を変更する方法とは?反映されない原因もチェックしよう

 

会社関係の人やママ友とLINEを交換したとき、表示名と相手が一致せず困ったことがある人もいるでしょう。自分や相手のLINEの名前は気軽に変えられることは知っていますか。LINEの表示名を変更し、より使いやすくしましょう。

Tags:

LINEで自分の名前を変更する方法

まずはLINEで自分の名前を変える方法を紹介します。LINEのバージョンやスマートフォンの機種によってアイコンや文字の表示位置が変わることはありますが、変更方法は大きく変わりません。

line 名前 変更

(C)Shutterstock.com

■プロフィール画面から変更できる

LINEに表示される自分の名前は、プロフィール画面から変えられます。プロフィール画面への移動は、2通りの方法があります。一つ目の方法は、ホーム画面で歯車のアイコンをタップして設定画面のプロフィール画面に移動できます。

もう一つの方法は、ホーム画面の自分のアイコンをタップしてアイコンやカバー画像などが表示される画面を開きます。画面にある歯車のアイコンを選択して、プロフィール画面に移動しましょう。

プロフィール画面で「名前」を選択し、変更したい名前を入力して「保存」ボタンを押したら完了です。個人情報保護の観点からニックネームの方が安心ですが、仕事でLINEを使う人は本名での登録がおすすめです。

お仕事LINEのアカウント名、それNGです!|Domani

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!