N.Flying キム・ジェヒョンの本人による〝どこよりも詳しい〟プロフィール解説|vol.1 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.03.21

N.Flying キム・ジェヒョンの本人による〝どこよりも詳しい〟プロフィール解説|vol.1

ドラマ『君と世界が終わる日に』のミンジュン役で注目を浴びているキム・ジェヒョンさん。彼の素顔とは…!? 全5回の短期連載で紐解いていきます。

キム・ジェヒョン、キム・ジェヒョンを語る

ドラマ『君と世界が終わる日に』のミンジュン役で注目を浴びているキム・ジェヒョンさん。ドラマでは物静かながら情に熱いミンジュンを演じていましたが、果たしてその素顔は…⁉ インタビュー全編日本語で答えてくれたキム・ジェヒョンさんの素顔を、全5回の短期連載で紐解いていきます。第1回目の今回は、「キム・ジェヒョン、キム・ジェヒョンを語る」をテーマに、本人によるプロフィール解説編をお届けします。

――本名&生年月日&出身地について
僕の名前はキム・ジェヒョンです。ジェヒョンという名前には、〝立派になっても、みんなをハグする人〟という意味が込められているんです。この名前は、僕の大好きなおじいさんがつけてくれました。すごく気に入っている、僕の大事な名前です。

――誕生日について
僕が生まれたのは7月15日。毎年バンドメンバーであるN.Flyingのみんなと一緒にパーティをしています。(ユ)フェスンが僕の好きな食べ物をたくさん作ってくれるんです。その時に実のお姉さん(歌手、女優として活躍するキム・ジェギョン)が「何してる?」って連絡してくれることが多いですね。

――出身地について
京畿道(キョンギド)の利川(イチョン)です。米と陶磁器が有名な場所で、僕のおじいさんは陶磁器作りの職人をしています。なので、僕のお父さんも陶磁器を作ることができますし、僕とお姉さんもちょっとだけ作る事が出来るんですよ。N.Flyingのグッズに陶磁器…いや、1つ1つ手作りなので大変だから、ちょっとそれは難しいかも…(笑)。

――好きな料理
フェスンが作ってくれるキムチチゲです。…お母さん、ごめん! フェスンが作ったのが美味しいの!ママが作ったのも美味しいけど、フェスンのが一番!ママごめん!(大声)

――身長
身長は181cmです。実は、今も成長しているんです。25歳になる前に、180cmだったんですが、25歳で181cmまで伸びているので、今も成長中の可能性はありますね。もしかしたら(竹内)涼真ヒョンくらい大きな人になるかもしれないです。

――体重
69kgから70kgをうろうろしています。僕は食べたらすぐに太っちゃうんですよ。食べないときはすぐに痩せるので、自分がゴムなんじゃないかなと思っていて。

――靴のサイズ
27.5cmです。これは学生の頃から変わらないですね。僕はオシャレが大好きなので、靴もたくさんあるんです。スニーカーもブーツも革靴も全部大好きです!

――N.Flyingについて、メンバーについて
人生ですね。そして“マブダチ”。僕にとって、第二の家族です。
スンヒョプは、僕らのリーダーで、一番のアニキです。最近韓国の年齢で30歳になりました。リーダーなのですごく頼りになるんですが、たまに面白くないギャグを言うんです。あとは、N.Flyingの作詞作曲を全部担当しているので、みんなから信頼されています。

チャ・フンさんは無口! 人見知りがすごくて、いつも無口なんですよ。ただ、仲がいい友達と一緒に居る時は、僕よりも喋ることが多いです。愛嬌もあってすごくかわいいですよ。僕とはまったく正反対の性格なので、おもしろいんです。猫と、黒い色が大好きです。あ! 黒猫飼ったらいいのに! 

フェスンは、歌がとても上手です。あとは、みんなのママのような存在なんですよ。食べ物も作ってくれますし、僕と一緒にゲームで遊んでくれることも多いです。すごく優しいんですが、たまに僕に「アニキ、お掃除してください」って言ってくるんです。そこはちょっと面倒くさいですね(笑)。

ドンソンは一番弟なんですが、誰よりも大人ですね。起きた瞬間から「何食べましょうかねぇ」っておじいちゃんみたいです。すごくゲームが上手なんですが、普段はずっとバンドの練習をしているんです。努力の天才です。

――自分の推しポイント
ギャップ!ドラムをたたくときと、こうして話しているときの印象が全然違うと言われることが多いです。ドラマとのギャップもすごいと言われました。ジェヒョンなら大声で「こんにちは~!!」って言いますが、ミンジュンなら落ち着いて「こんにちは。」と言いますね(笑)。そんなジェヒョンをぜひ好きになってもらいたいと思います!

 

画像ALT
N.Flying ニューシングル「Amnesia」が6月30日に発売決定!

〝生きることや愛することの尊さ〟に気付いて行くというストーリーをN.FlyingらしくPOPに仕上げた渾身の一曲。 作詞作曲をリーダーのスンヒョプが担当。また、楽曲の世界観を投影したようなジャケットデザインとアーティスト写真には、 「ファンの記憶に刻む」「Amnesia(記憶喪失)させない」というメッセージも込められている。
「Amnesia」
発売日:2021年6月30日(水)
※ダウンロード&ストリーミング配信はアルバム発売日より日本・韓国含む全世界配信予定

撮影/MELON(tronmanagement) 取材・文/吉田可奈 

画像ALT
キム・ジェヒョン(Kim Jae Hyun)

1994年7月15日生まれ。韓国ロックバンド「N.Flying」のドラムを担当。
2013年より⽇本でのバンド武者修⾏のため来⽇し、10⽉にはインディーズデビュー。後に2015年に韓国で、2016年には⽇本でもメジャーデビューを果たし、 FTISLAND,やCNBLUEに続く、韓国のロックバンドの新⽣として注⽬を集める。2015年に『ギガマッキョ』で韓国デビュー。2014年に俳優活動を開始、コメディ的な役から繊細な役柄まで、幅広い役を演じている。日本テレビ×Hulu 共同製作ドラマ『君と世界が終わる日に』ユン・ミンジュン役で⽇本のドラマ初出演。⽇韓で俳優としても注⽬を集めている。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事