Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 健康

2021.03.28

レモン好きに試して欲しい!【ザボディショップ】の新ハンドジェル

 

今月発売されたばかりの【ザボディショップ】の新ハンドジェル。レモンが好きな人におすすめしたい、レモン感満載の香りが魅力です!

Tags:

レモンの爽やかな香りが広がるハンドジェル

昨年から、バッグの中の必需品に突如仲間入りしたハンドジェル。正直なところ、これといったこだわりなく手に入れやすいものを使っていたのですが、【ザボディショップ】で「これは欲しいかも」という1本を見つけました。レモンや柑橘系の爽やかな香りが好きな人に、ぜひ試してほしいアイテムです。

ザボディショップ「クリーンハンドジェル レモン」

レモン風味のお菓子やドリンクが、甘いばかりで酸味がないと物足りなく感じてしまうタイプなのですが、それと同様に、レモンなど柑橘系の香りのアイテムも甘さより爽やかさがほしい。今月発売された「クリーンハンドジェル レモン」は、甘ったるさのないビターなレモンの香りで期待通り! 使うたびに好みの香りが広がると、気分も上がりますよね。

▲クリーンハンドジェル レモン 100mL ¥1,100、250mL ¥2,090 (税込)

携帯に便利な100mLと、ポンプ式のボトルに入った250mLの2サイズあるので、それぞれ持ち運び用、自宅用と使い分けられます。持ち運び用は携帯用ハンドジェルの中では比較的たっぷり容量の100mLなので、気負いなく使えるのもうれしいポイント。

香りだけでなく、するすると伸びて肌になじむテクスチャーも好みでした。ハンドジェルやアルコールスプレーを使った後なかなか手が乾いてくれないと地味に気になるので、さっぱりとした使い心地は◎。

冒頭で「ハンドジェルはこれといったこだわりなく使っていた」と書いておきながら、意外と気にしているポイントが多いことが発覚…。毎日使うものだからこそ、自分なりのちょっとしたこだわりに合わせて変えてみると、快適さがぐっとアップすると改めて実感しました。

※記事中の内容は取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

画像ALT

ライター

竹村 史菜

Web Domaniライター。大学時代にWeb Domani編集部でアルバイトとして働き、卒業と同時にそのままライターに。お菓子の缶やヴィンテージのアクセサリーなどこまごまとしたものを収集する癖があり、蚤の市に行くのも大好き。映画や文学、漫画、美術をはじめとするカルチャーが生きる糧。

こちらの記事もたくさん読まれています

【除菌対策】おすすめ携帯ハンドジェル&ハンドスプレー13選
シンプルなデザインも魅力!【ボタニスト】の手肌にやさしいハンドジェル

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!