時間がない日の救世主! おかわりが止まらない 「パリパリ無限キャベツのもと」 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.04.03

時間がない日の救世主! おかわりが止まらない 「パリパリ無限キャベツのもと」

時短料理のために買ったおかずの素が大好評!野菜をたくさん食べられるストック必須の「パリパリ無限キャベツのもと」、ご紹介します。

Tags:

大人も子供もやみつき!野菜がたくさん食べられる「パリパリ無限キャベツのもと」

日々仕事、育児、家事をこなすワーママの悩みといえば、「今日の夕飯どうする…?」ですよね。私の場合、勤務終了後にダッシュで保育園へ迎えに行ってから夕飯づくりをしているため、早くて簡単なことはもちろん、できれば栄養も考えて野菜をたくさんとれるおかずがいい!となると、野菜炒めの1択になりがち。

レパートリーを増やさなければと考えていた時、たまたまスーパーで「パリパリ無限キャベツのもと」を見つけました。これが手軽で家族から大好評となり、今は欠かさずストックしています。

パリパリ無限キャベツのもと▲「パリパリ無限キャベツのもと」うましお味 160円(税抜き)

中には麺と調味料2種(粉末スープと特製油)が入っています。

パリパリ無限キャベツのもと

作り方はいたって簡単。千切りしたキャベツとざっくり割った麵、調味料(粉末スープ&特製油)を混ぜるだけ。これが、無限にキャベツが食べられるかも…!というほどおいしいんです。

パリパリ無限キャベツのもと

揚げ麺によるパリパリ食感と旨ダレがキャベツと絡み合い、やみつきに。普段生野菜が苦手な子供たちも、これは「もっと食べた〜い!」とおかわりをするほどよく食べます。こんなに野菜を食べてくれるのはコロッケ以来(笑)。以前作った時は春キャベツを半玉使い、ボールからあふれるほどの量でしたが、あっという間になくなりました。

先日はトッピングにミニトマトやツナをいれて色どりアップ。(時間がない時はキャベツを刻むだけですが…)本当に時間がない時はカットキャベツを使うとさらに時短につながります。

ちなみにこのパリパリ無限シリーズは全部で4種類あり、すべて試したところ、わが家では「無限キャベツのもと」が一番人気でした。 

毎日の夕飯づくりに悩まれている方、子供にもっと野菜を食べてほしいママ&パパ、「無限キャベツのもと」は夕飯の救世主!手軽な上に、野菜がたっぷり食べられる絶品おかずになるので、ぜひお試しを。

Domanist

石本さや香

 IT企業で環境に関わる企画、運営を担当。私生活でも清掃ボランティアや食などを通じてサステナブルを体現している。フルマラソンを5度完走するほどの体力の持ち主。
インスタグラム:https://www.instagram.com/sayaka_ssss/

あわせて読みたい
▶︎ラクしておいしいが叶う! ワーママ大注目のレシピ【#おうちでsio】
▶︎「ファミマ」の食材だけで作る唐揚げサンドイッチが最高だったという話【アレンジレシピ】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事