春夏におすすめのオレンジネイル|人気のデザインや上手な塗り方もまとめてご紹介! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYネイル

2021.04.13

春夏におすすめのオレンジネイル|人気のデザインや上手な塗り方もまとめてご紹介!

ビタミンカラーでポップな印象のある「オレンジ」。春や夏にぴったりの色味ですよね。そこで今回は、大人でも取り入れやすいオレンジネイルのデザインや塗り方、市販でおすすめのマニキュアをまとめてご紹介します。春や夏らしいネイルに挑戦したいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Tags:

【目次】
大人のオレンジネイルデザインは?
オレンジネイルのあるおすすめマニキュア
セルフネイルの上手な塗り方

大人のオレンジネイルデザインは?

春っぽいオレンジネイル

大人気サロン〝uka〟に聞いた!おすすめのネイルデザイン

ベージュピンクを使ったランダムカラーネイル

春っぽいオレンジネイル
\使用したネイルポリッシュはこちら/

春っぽいオレンジネイル
左から、uka[14/0 オレンジ、3/3 ベージュピンク、4/3 コーラルピンク、H6/0 ライトゴールドラメ]

「模様部分は、オレンジの上にコーラルピンクをランダムにのせて、ライトゴールドラメを塗ることで華やかな仕上がりになります」(ネイリスト石間千織さん)

ほんのりオレンジがアクセント!プチプラで作る春のニュアンスネイル

「ネイルを薄く塗るコツは、刷毛からポリッシュをしっかり落としてから塗ること。そうすることで、柔らかなニュアンスが生まれます」(セルフネイリスト さやかさん)

オリーブグリーンのニュアンスネイル

ほんのりオレンジがアクセント!プチプラで作る春のニュアンスネイル
[使用したネイルポリッシュ]
(1)フレンドネイル オリーブグリーン[DAISO]、(2)ネイルエラメル 412[ちふれ]、(3)カラフルネイルズ N29[CANMAKE]、(4)GD 083[NAIL HOLIC]

[塗り方]
1.薬指にだけ(3)を薄く1度塗り。
2.(1)を適当なところに薄く塗る。(親指はデザインが指先にくるように)
3.(2)を2に少し重ねながら空いているとことに薄く塗る。
4.(3)も2に少し重ねながら薄く塗る。
5.一度、爪全体にトップコートを塗る。
6.2~3を繰り返す。
7.トップコートを塗る
8.(4)をトップコートで3倍に薄めてから(1)と(2)の重ねっていいるところに塗る。
9.トップコートを塗る。

オレンジと赤のグラデーションネイル

冬に映えるオレンジと赤のグラデーションネイル
レッドやカーキ、ブラウンなど、ディープなカラーのミックスでも、発色がクリアだから抜け感がある!ベーシックなファッションと合わせても、ネイルだけで色を感じる気分盛り上がるネイルデザイン。

オレンジネイルのあるおすすめマニキュア

手元を明るくするオレンジネイルの単色使いにもおすすめ

ストレスフリーな着け心地「uka color base coat zero」

手元を明るくするオレンジネイルの単色使いにもおすすめ
乾燥・二枚爪・縦ジワ・白濁など、さまざまな爪の悩みをカバーしてくれる「uka color base coat zero」。爪の健康を考えた「爪美容液成分」が配合されています。酸素透過性のある成分が使用されているので、ストレスフリーなつけ心地。1度塗りでネイルファンデーション、4度塗りで色を足せばネイルカラーとしても使えます。控えめで肌なじみのよいカラーが豊富。ヘルシーな印象をアップしたい人はオレンジベージュをおすすめします。カジュアル過ぎず、大人っぽい雰囲気を楽しめそう。

ADDICTION(アディクション)|THE NAIL POLISH(ザ ネイルポリッシュ)

デザイン・塗りやすさ・コスパ、全て満足度が高い名品。塗り心地は、ムラになりにくく刷毛も扱いやすいのであまりセルフネイルの経験がない方でもきれいに塗ることができます。またポリッシュを塗った時、爪にグーっとくる閉塞感がないのも愛用している理由のひとつ。さらに乾燥を防ぐ美容成分として3種類のオーガニック保湿成分(オリーブ果実抽出オイル・ホホバ種子抽出オイル・セサミ抽出オイル)が爪を健康に保ってくれます。

価格は1,980円なので1本ずつ揃えたりたまには2〜3本大人買いしてみたり。実際使ってみるとその使い心地の優秀さにコスパの良さを実感できるはず。

ADDICTION(アディクション)|THE NAIL POLISH(ザ ネイルポリッシュ)
(右上から時計回りに)
009C Singita
010C Chocolate High
008SP Super Moon
034C Double Suicide
085C Laterite

プチプラで試しやすい、コーセーコスメニエンスのネイルホリック

〝ネイルホリック〟のリミテッドカラー。デニムコーデに合う色や、さわやかな春模様をイメージした限定カラー。アクセサリー感覚で、コーデに合わせて選びたい。軽いタッチでスッとのび、ムラなく仕上がるのもうれしいところ。1色¥360(編集部調べ)と、コスパも最強です!

プチプラで試しやすい、コーセーコスメニエンスのネイルホリック
左から順に、BL966、WT066、WT065、OR261、PK865 各¥360(編集部調べ)[5mL] コーセーコスメニエンス(ネイルホリック)

ビューティーワールド 「はがせるマニキュア」

ビューティーワールドの「はがせるマニキュア」は一見、普通のマニキュアと変わりませんが、水やぬるま湯でふやかしておくとシールのようにペリッとはがれます。派手なネイルをした日や1日だけネイルを楽しみたいときにぴったりです。

ハッピーオレンジやチェリーレッドなどの華やかなカラーから、クリームベージュやコーラルベージュなどのオフィスに適したカラーまで、色のラインナップは10種類以上。

価格もお手頃なので、毎日気分に合わせてチェンジするのも◎。

ビューティーワールド 「はがせるマニキュア」

セルフネイルの上手な塗り方

仕上がりと〝もち〟が格段に変わる!

「セルフネイルでも落ちにくく、キレイに塗れます。ただ塗るのではなく、塗る前後のケアも重視してみて。塗るときは、ブラシでなく、塗られている指を動かすのがポイント!」クチュリエール代表 山本美樹さん(@couturiere_official)

\セルフネイルの塗り方/

1.筆をしごいて液量を調節

ヨレたりはがれたりするのは、厚塗りが原因。まずボトルネックで筆をしごき、筆の裏の液を落とす。

仕上がりと〝もち〟が格段に変わる!
2.爪の先端を塗る

爪先端のエッジから塗る。爪の裏側にも色がのるよう、爪の先端を筆で挟むようにするとGOOD。

仕上がりと〝もち〟が格段に変わる!
3.爪の表面を塗る

中央、横、横の順で塗る。筆を動かすのではなく、塗るほうの指を動かすとスムーズに塗れる。

仕上がりと〝もち〟が格段に変わる!
セルフネイルの基本方法

1.爪の表面を整える
細かいやすりで円を描くように爪表面を整え、爪みがきをかける。

2.甘皮を取る
爪にハンドクリームを塗り、耳かき綿棒で爪表面の汚れや甘皮を取る。

3.除光液で油分を取る
除光液を含ませたコットンで爪をぬぐい、クリームの油分をオフ。上に重ねるカラーの密着性を高め、落ちにくくする役割あり。

4.ネイルカラーを塗る
ムラになりにくいのはクリアな色。落ちにくいのはラメ系。でもいちばんは、お気に入りの色で!

5.トップコートを塗る
仕上げに塗って爪を保護しつつカラーをキープ。速乾タイプが便利!

仕上がりと〝もち〟が格段に変わる!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事