【動画つきアレンジ紹介】子どもならではのかわいさ♡ ユニークなたまねぎツインテール | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.04.12

【動画つきアレンジ紹介】子どもならではのかわいさ♡ ユニークなたまねぎツインテール

大人ではチャレンジしにくいちょっと変わったのアレンジができるのは、子どもならでは。今回紹介するのは、見ているだけでも楽しめるユニークな形のツインテール。POPでチャーミングなアレンジです。

Tags:

どんなシーンでも使いやすくくずれにくい。万能だけど個性的な変形ツインテール

子どもにとっても似合うツインテールは、結ぶ高さによってイメージが変わるし、ヘアアクセや編みをプラスするとお呼ばれシーンにもぴったりに早変わり。とっても使い勝手のいいアレンジです。今回はカラーゴムを使って、ユニークな形のツインテールに。華が出るので、春の楽しみなお出かけの日にぴったりです。さっそく作り方を紹介します。

Before

セミロング以上の長さがあるほうが作りやすい。

4重のツインテールにする

後ろを左右に分け、最初は耳の後ろあたりで結ぶ。それ以降、5cmの幅をあけて結んで。子どもの髪は細くてサラサラなので、シリコンゴムのようなしっかり留まるゴムがおすすめ。カラーゴムを使うとぐんとかわいくなる!髪が短い場合は結び目を2つまで減らしてもOK。

結び目の間の毛束をふっくらと引き出す

結び目と結び目の間の毛束を、ふっくらしたフォルムになるように指で少しずつ引き出す。くずれずきれいに作るポイントh、上から順に引き出すことと、毛束の下の結び目を必ず持って引き出すこと。大胆に引き出してもかわいい!

After

たまねぎツインテール

たまねぎが連なったような形が、とってもかわいい! 難しいテクは一切ないのに、見た目がとても華やかなアレンジです。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

撮影/田中麻以 ヘアメイク/本木亜美(GARDEN) モデル/浅野あん 構成・動画作成/斉藤裕子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事