待望の再入荷!【3COINS】の毎日使えるUVC除菌ボックス | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.03

待望の再入荷!【3COINS】の毎日使えるUVC除菌ボックス

今回は、いつも売り切れでなかなか手に入らなかった〝除菌〟に役立つアイテムを「3COINS」でやっと手に入れたのでご紹介します!

Tags:

300円ではないけれど、時代のニーズに合わせた便利アイテム

仕事など外出先で使った携帯は、きっと色々な菌が付着しているのだろうと思う反面、洗剤で洗うわけにもいかず、苦し紛れにアルコール除菌シートで拭いていました。防水機能のある携帯とはいえ、除菌シートの水分で拭き跡がついて乾いた布で拭かないといけないので、あまり本意ではありませんでした。

数ヶ月前に、3COINSで見かけた「UVC除菌ボックス」。欲しいなと思った時には売り切れていて、問い合わせてみましたが再入荷の目処も立っていない状況でした。ところが先日、再入荷されているのを発見! 迷うことなく即購入。

■3COINS|UVC除菌ボックス

こんな感じのパッケージで販売されています。


画像にある通り、こちらの商品は税込2,200円です。

紫外線を用いて日用品(マスク、スマートフォン、鍵など)をこまめに除菌できる

除菌作用が高い紫外線であるUVCライトを用いて、スマートフォンや日用品を手軽に除菌することができるアイテム。約99%除菌ということですが、注意書きに「全ての菌を除菌できるものではありません」という記載があります。

▼使い方はこちら

microUSBケーブルが付属しているので、ACアダプターやパソコン等のUSBポートと本体のmicroUSBポートに接続して使用します。接続すると「起動します」と音声ガイダンスが流れるので、蓋を開けて除菌したいアイテムをセットします。

収納可能サイズは「約175×100×35mm以下」となっています。スマートフォンに関しては約6.5インチ以下であれば収納可能です。大きなカバーをつけている場合はサイズに注意。

除菌したいアイテムを収納後、蓋を完全に閉めてからスタートボタンを押します。「開始します」というガイダンスが流れ、除菌を開始します。進行状況はLEDインジケーターで確認が可能。

約5分でLEDインジケーターが100%まで点灯し、「終了しました」というガイダンスが流れれば除菌完了です!

紫外線ライトを直視すると目の痛みや視力障害の原因になるので、除菌中は決して蓋を開けないようにと注意書きがありました。途中で蓋を開けたい場合は、スタートボタンを2度押すことで停止できます。

菌は目に見えないものだからこそ、肌に触れるアイテムをUVCライトで除菌することがひとつの安心材料になっています。アルコール除菌や水洗いができないアイテムに、UVC除菌ボックスがとても便利でした。しばらく店頭から姿を消していた人気商品、ぜひチェックしてみてください。

こちらもオススメ

バッグの中でかさばらない!【3COINS】の110円マスクケースが便利だった
マスク生活のお悩みを解決してくれる!【3COINS】のマスクインナーパッド

堂免麻未ALT
堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事