Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY インナービューティ

2021.05.28

人気の化粧ポーチ7選|ブランドものからプチプラまで!おしゃれな人の化粧ポーチもご紹介

 

メイクをする女性なら、おそらく1つは持っているだろう化粧ポーチ。みなさんは、今使っているポーチに満足していますか?今回は化粧ポーチの上手な選び方や、人気の化粧ポーチをブランドものからプチプラまで厳選。おしゃれな人のポーチや、その中身も一緒にご紹介していきます。買い替えを検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Tags:

【目次】
化粧ポーチを選ぶときのポイント
人気ブランドは?おすすめ化粧ポーチ
プチプラも優秀!人気の化粧ポーチ
中身も拝見!おしゃれな人の化粧ポーチ

化粧ポーチを選ぶときのポイント

収納力で選ぶ

化粧ポーチを選ぶとき、まず収納力をチェックしたいところ。コスメの量に対して小さすぎると入り切らないし、大きすぎるとコスメ同士がぶつかって中身が崩れてしまう可能性があります。

自分が持ち歩くコスメの量はどれくらいなのか、それに適したサイズはどのくらいの大きさなのかを考慮して選ぶことをおすすめします。

機能性で選ぶ

化粧ポーチを選ぶときは、機能性にも注目してみましょう。

例えば内ポケットが多かったり、仕切りがあったり。ポーチによっては鏡がついているものもあります。また、できるだけ衝撃を抑えられるクッション性があるものも便利です。

ブランドやデザインで選ぶ

見た目にこだわるなら、人気のブランドやメイク時にテンションが上がるようなデザインのものを選ぶといいかもしれません。

メイクやメイク直しが楽しくなるようなデザインであることも、ポーチ選びには大事な要素ではないでしょうか。

人気ブランドは?おすすめ化粧ポーチ

コーチの化粧ポーチ

コーチの化粧ポーチ
「ポーチはひと目ぼれしたコーチのアップル柄。遊び心のあるデザインがたまりません。何だかメイクするたびに心が躍るんです。こんな風にいつも”自分の好き!”をバッグに忍ばせています。やっぱり好きなものに囲まれていると自然とテンションも上がりますから」(Domanist 光延樹里さん)

GUCCIの化粧ポーチ

GUCCIの化粧ポーチ
「マチがあってたっぷり入るので、外出先できちんとメイクをしたい時に必要なものを全部入れて持ってきます」(女優 沙央くらまさん)

プチプラも優秀!人気の化粧ポーチ

無印良品|自立するポーチ

無印良品|自立するポーチ
何も入れなくても自立する、TPU素材のポーチ。水に強く、化粧ポーチとしてだけでなく、小物の収納などにも便利。見た目がスタイリッシュなのも嬉しい。

ダイソー|フラットケース

ダイソー|フラットケース
外出時に持ち歩くコスメが少ない人におすすめのフラットケース。バッグの中で幅を取らず、小さなコスメ入れにちょうどいいサイズ感。

中身も拝見!おしゃれな人の化粧ポーチ

福吉彩子さんのポーチ

福吉彩子さんのポーチ
\たっぷり入るディオールのポーチ/

福吉彩子さんのポーチ
マスクによる肌荒れに悩み、肌に優しい「アクネオ」のフェイスパウダーを持ち歩いているそう。年々持ち歩くコスメは減少してきているのだそうです。

清水愛さんのポーチ

清水愛さんのポーチ
\プラダのおしゃれポーチ/

清水愛さんのポーチ
リップは最低でも3つは持ち歩くそう!週末になるにつれ、さらに1本ずつ増えていくのが定番だとか。薄づきリップから落ちにくいティントリップまで、効果の違うものをバランスよく持ち歩くのが清水さん流。

武田ゆかりさんのポーチ

武田ゆかりさんのポーチ
\PVCのクリアポーチ/

武田ゆかりさんのポーチ
武田さんのポーチの中身は、お直しアイテムよりもリラックス・ケアアイテムがほとんどなよう。手元はいつもキレイにしておきたいそうで、スケールやトップコートは必須なんだとか。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!