Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.10.18

人を好きになる理由とは?女性と男性別で異なる?好きだと認識する瞬間についても解説

 

あなたもきっと人を好きになったことがあるはず。誰かを好きになるとき、一体どんなきっかけがあるものなのでしょうか?もちろん100人いたら100通りのきっかけがあると思いますが、今回は男女別で多い、人を好きになる理由についてご紹介したいと思います。相手にときめく理由や、好きだと認識する瞬間の男女の違いについて見ていきましょう。

Tags:

女性が男性を好きになる多くの理由とは?

女性と男性では好きになる理由に違いがあるようです。まずは女性が男性を好きになる理由を見ていきましょう。

女性が男性を好きになる多くの理由
  1. 優しさ
  2. 男らしさ

優しさ

女性は優しくされると「愛されている」と感じてしまう傾向があると言われています。

例えば重い荷物を運んでいるときに男性がサッと持ってくれるなど、さりげない優しさを受けると「女性扱いされた」と感じ、相手の男性が気になるようになってしまうことも。

このとき男性から「持とうか?」と言われると遠慮してしまいやすいですが、何も言わずにサッと持ってくれたり、「持つよ」と言いながら荷物に手をかけてくれたりすると、よりスマートで格好よく見えるようです。

男らしさ

例えばスーツ姿を見たとき、腕まくりをしているのを見たときなど。普段は意識していなかったのに、ふいにこういった「男らしさ」を感じてしまうと、急に意識し出してしまう…なんて女性は多いよう。

男らしさを見たときに「守られたい」、そんなふうに感じてしまい、ドキドキが止まらなくなってしまうようです。

▼あわせて読みたい

男性が女性を好きになる多くの理由とは?

次に男性が女性を好きになる理由をご紹介します。

男性が女性を好きになる理由
  1. 見た目
  2. ギャップ

見た目

男性は視覚的な感覚を大事にしているとよく言われます。そのため顔やスタイルなどが好みであった場合、まだ中身をほとんど知らなくても、その女性を好きになってしまう人は多いよう。

また、肉感的で女性らしいボディラインにフェロモンを感じる人も多く、少し丸みを帯びた体や適度なふくらみの乳房、キュッと上がったヒップなどに弱い人も多いようです。

▼あわせて読みたい

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!