Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 健康

2021.05.25

毎日サプリメント・薬を飲む人必見!【飲み忘れ防止】可愛くて機能的なマンスリーピルケース

 

毎日飲んでいるサプリメントや薬をうっかり飲み忘れてしまう時が多々ありました…。そんなうっかりを防いでくれる便利なマンスリーピルケースを発見したのでご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

飲み忘れ防止に。取り外して持ち運びもOK

毎日飲んでいるサプリメントがあるのですが、どうしても飲み忘れる日があり困っていました。1週間分のピルケースなどはよく見かけるのですが、もっと大容量なケースが欲しくて楽天市場で探していたところ、理想のアイテムに出会うことができました!

■1ヶ月分ピルケース(楽天市場にて購入)

1,960円(税込)で購入。見た目が可愛くて即決しました。それぞれのケースに日付が書いてあり、これを使い始めてから今のところ飲み忘れはありません。

このように、日ごとに取り外すことができるので、外出先で飲みたい場合にとても便利です。また、日付の部分がつまみやすくなっているため、ケース本体から簡単に取り出すことができます。

AM・PMそれぞれ独立したスペースになっていて、開けるとこんな感じ。コンパクトなので、持ち歩く時はポーチの中に入れてもそんなにかさばりません。

出産後、自分のことに注意が回らない日々となり、どうしても忘れがちだった毎日のサプリメント。気に入ったピルケースで、目に見える管理をすることで驚くほど改善しました! マンスリータイプのピルケースをお探しの方、可愛くて機能的なこのケースで管理してみてはいかがでしょうか。

こちらもオススメ

おすすめの「コラーゲンサプリ」7選 | 効果を感じるために重要な選び方もまとめて解説
その美白美容液、本当に自分に合ってますか?【美白迷子なみなさんへ】

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!