Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2018.03.10

花粉症対策にマストな拭き掃除。夫がやらなきゃコレにおまかせ!

 

花粉症患者が増加し続けてる昨今。薬やマスクは定番ですが、実は家の中に溜まった花粉は拭き掃除をしないと取れません。花粉症が悪化しないうちに拭き掃除して!!

Text:
岡本 蘭
Tags:

花粉症はもはや国民病!? 7割以上の家庭で花粉症患者がいることが判明!

Q1:ご自身または同居するご家族に花粉症の方はいらっしゃいますか?

家庭にいる花粉症患者はなんと7割以上!今や花粉症じゃない人の方が珍しい時代になってきてますよね。

Q2:花粉症対策(予防)として何か取り組んでいることはありますか?(いくつでも)

花粉症患者のほとんどがマスクやメガネの着用、薬の服用をしていますよね。でもあれ?拭き掃除は少ない…。

Q3:花粉が多いシーズンとその他のシーズンで拭き掃除の頻度に違いはありますか?

シーズンによって拭き掃除仕方を変えていない人が約8割も!外に出て家に帰ってきたとき、花粉も室内にもってきているのに、拭き掃除の仕方を変えなくていいんですか?

Q4:一般的に花粉は粒子が比較的大きく、空気中から早く床に落ちやすいため、拭き掃除が効果的と言われていますがこのことを知っていますか?


室内での花粉対策、実は拭き掃除が花粉除去に有効なんです。今からでも遅くない!そうとなったら今すぐ拭き掃除を取り入れたいと思う気持ちがある反面、拭き掃除って時間も手間もかかるじゃないですか。正直、めんどくさいし…なんて思っている人も多いのでは。

お掃除ロボット ”アイロボット ブラバー”に拭き掃除をおまかせ!

「ブラーバ」シリーズは、床のこびりついた汚れやベタつきはもちろん、外から持ち込まれた花粉をスッキリ拭き取り、面倒な拭き掃除をあなたに替わって行う床拭きロボット。時間も手間もかかる水拭きを代わりにやってくれるなんて、忙しいアラフォー女性にとってはうれしい限り。憂鬱な花粉の季節も気持ちよく過ごすことができちゃいますね。

現在、キャンペーンを開催中で期間中、床拭きロボット ブラーバ各種購入&ユーザー登録で、各機種に対応した「特典品」がプレゼントされるんだそう。こちらもお見逃しなく!

●購入期間 : 2018年3月2日(金)~2018年4月1日(日)
●対象商品&プレゼント:
ブラバージェット240/専用クリーニングパッド(選択可能)3枚セット
ブラバー380j/ブラバー交換用クロスセット(ドライクロス2枚・ウェットクロス1枚)
●対象店舗 : ブラーバ取扱い百貨店・家電量販店・公式オンラインストア
詳しくはキャンペーンサイトでチェックを

【調査概要】
調査エリア:全国
調査対象者:20~50歳の既婚女性
サンプル数:600
調査期間:2018年2月16日~18日
調査方法:インターネットリサーチ

アイロボットジャパン調べ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!